乃木みお
夏休みの工作にお困りならリニューアルした「キャンプ工作キットシリーズ」はいかが?

夏休みの工作にお困りならリニューアルした「キャンプ工作キットシリーズ」はいかが?

他にはない面白い物・役立つ物・楽しめる物を創っている香取製作所が、手軽にアウトドアギアを作れる「キャンプ工作キットシリーズ」をリニューアルして販売を開始した。

今回のリニューアルではユーザーの声を参考に、作りやすさやデザイン、機能性が向上。夏休み終盤に差し掛かっても自由研究や自由工作が終わっていない子供に渡して、今のうちからキャンプ英才教育を施してみてはどうだろうか。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

キャンプ工作キットシリーズのポイント

工作が苦手でも手軽に作りやすい!

キャンプ工作キットシリーズ_7

本製品はカット済みの素材とパーツがセットになっているので、設計の知識や加工は不要。工作が苦手な人にも挑戦しやすく、手間なく作ることができる。

塗装できる木材を使用しているので、自分好みの色を塗ってオリジナリティ溢れるギアを作れるところも魅力。既製品に飽きてきて、そろそろDIYに挑戦したい…と考えるキャンパーにもおすすめだ。

工作キットだけど実用性もあなどれない!

キャンプ工作キットシリーズ_10

本製品は、ただ作るだけでなく、実際に使えるモノを目指し、設計と試作を繰り返して完成した工作キット。強度の高さや実用性も備えているので、さまざまなシーンで活躍できるだろう。

余った板の余白はオマケとして活用

キャンプ工作キットシリーズ_8

余った板の余白スペースは、製品のオマケに活用されている。材料の無駄を減らしつつ、工夫を楽しめるところもポイントだ。

キャンプ工作キットシリーズ_9

小物入れや鍋敷き、可愛らしいキャンプマスコットなど、それぞれの工作キットで異なるオマケが付属している。

キャンプ工作キットシリーズのラインナップ

1. ミニスパイスボックスキット

キャンプ工作キットシリーズ_3

一番人気の「ミニスパイスボックスキット」。持ち運びにも便利なスパイスボックスは、普段は自宅で使用して、キャンプの時にそのまま持って行くのも良さそうだ。

2. ソロテーブルキット

キャンプ工作キットシリーズ_4

しっかりした強度を保ちつつ軽量・コンパクトさを実現した「ソロテーブルキット」は、ライトキャンパーにオススメ。組み立ても簡単で、キャンプや登山、ピクニックなど、さまざまなシーンで活躍できる。

3. ドリップスタンドキット

キャンプ工作キットシリーズ_5

簡単組み立て&コンパクト収納が可能な「ドリップスタンドキット」。自分で作ったスタンドで作るアウトドアコーヒーは格別に美味しくなりそうだ。

4. ランチボックス型スパイスボックスキット

キャンプ工作キットシリーズ_6

今回のリニューアルで新たに加わった「ランチボックス型スパイスボックスキット」。細々したアウトドアグッズを入れられるマルチケースとしても使用できる。

工作キットで手軽にオリジナルのアウトドアグッズを作ろう!

アウトドアギアのDIYに憧れを持ちつつも、材料を揃えたり、作り方を調べたりするのは億劫に感じてしまうもの。あらかじめ初心者でも作りやすく設計された工作キットであれば、失敗を恐れず手軽に挑戦できるだろう。夏休みに親子で楽しむのも良いかもしれない。

Amazonではすでに販売が開始されているので、この機会にアウトドアギアDIYにチャレンジしてみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂