乃木みお
アウトドアと普段使いの兼用にぴったりなコンパクトミニパンシリーズ4種が登場

アウトドアと普段使いの兼用にぴったりなコンパクトミニパンシリーズ4種が登場

一人暮らしやアウトドアに持っていくのにちょうどいいコンパクトなサイズの調理器具「COPAN 2LP シリーズ」4種が新たに発売された。

ミニ玉子焼き器、ミニミルクパン、すき焼き鍋、多機能ミルクぱんの4種類。どれもアルミとステンレスの二層構造で、それぞれの素材の効果をいいとこ取り。お手入れしやすいなど使い勝手のよさにも注目だ。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

COPAN 2LP シリーズ4種の共通特徴

ミニパンシリーズ_1

「copan 2LP シリーズ」共通の特徴は、内側がアルミとステンレスの二重構造であること。熱伝導率の高いアルミが素早く料理に熱を伝え、保温性・耐久性に優れたステンレスが熱を均一に保つ役割を果たしている。

直火はもちろん、IHなどさまざまな熱源に対応しているため、キャンプや自宅など場所を選ばずに活躍できる。

ミニパンシリーズ_3

内面は「ふっ素コーティング加工」を施しているので、食材がこびりつきにくく、汚れが落ちやすくところもポイント。撥水性・撥油性・防汚性に優れているので、お手入れもラクにできる。

種類ごとの特徴を紹介していこう。

COPAN 二層鋼ミニ玉子焼き 12×14cm

ミニパンシリーズ_5

1つ目は、玉子焼きやベーコンなど、朝食のおかずを作るのに便利な「COPAN 二層鋼ミニ玉子焼き 12×14㎝」。

ミニパンシリーズ_7

傾斜があるので、フライ返しをラクに差し込めて食材をひっくり返しやすくなっている。

COPAN 二層鋼ミニミルクパン 16cm

ミニパンシリーズ_6

実容量1Lの小さめのミルクパンは、ソースやスープ作りにぴったり。二重構造で保温効果もあるので、あたたかいスープを美味しくいただける。小さめサイズなので、ゆで卵を作るときにお湯も少なく済むところも嬉しいポイント。

ミニパンシリーズ_8

両側に注ぎ口がついていて、左右どちら側からでも注ぐことが可能。左利きの人でも注ぎやすい仕様となっている。

COPAN 二層鋼すき焼き鍋 18cm

ミニパンシリーズ_9

1人前の鍋料理に便利な「COPAN 二層鋼すき焼き鍋 18cm」。熱伝導率がよく、保温効果があるので、さまざまな味の鍋料理をはじめ、すき焼きや焼きうどんなどを長く楽しむことができる。

小ぶりなサイズ感はキャンプやアウトドアへの持ち運びにもちょうどいい。肌寒い季節に、屋外でほっこり温かい鍋はいかがだろうか?

ミニパンシリーズ_11

フタを逆さにして取っ手を畳めば高さ約7cmのコンパクトサイズで収納可能。フタは透明なので、調理中にフタを開けることなく調理加減を観察できる。

COPAN 二層鋼多用途ミルクパン 1.25L

ミニパンシリーズ_13

最後は1つで8役をこなせる「COPAN 二層鋼多用途ミルクパン 1.25L」。一般的なミルクパンよりも深型の作りなので、少量の油で揚げ物ができる優れもの。

ミニパンシリーズ_14

ミルクパンだけどなんとご飯を炊くことができる。10分お米を炊き、10分蒸らして置いておくだけで、美味しいご飯のできあがり。

コスパも抜群な「copan 2LP シリーズ」は一人暮らしにも大活躍しそうな予感

ミニパンシリーズはミニサイズながらも、素材や使い勝手を意識した加工にこだわりを感じるアイテムだった。見た目もスタイリッシュで調理中も気分が上がりそうだ。

キッチン用品をそのままアウトドアフィールドに持ち込めるので、自宅での収納場所にも困らない。これを機に、自宅の調理器具を買い替えてみても良いのでは。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂