秋冬シーズンの「神割崎キャンプ場」がイイ!インスタキャンペーンも開催中

秋冬シーズンの「神割崎キャンプ場」がイイ!インスタキャンペーンも開催中

宮城県の北東部に位置する南三陸町。三方を山に囲まれ、一方を海に囲まれた地形で、豊かな自然が魅力なエリアだ。そんな南三陸町にある人気キャンプ場「神割崎キャンプ場」が、2022年秋冬のオススメポイントやキャンペーン情報を公開した。

中でも見どころは合計10名にプレゼントが当たるインスタグラムフォトコンテスト。楽しく美味しくキャンプを過ごして素敵なプレゼントもゲットできる神割崎キャンプ場は、今年の秋冬の注目キャンプ場だ。

神割崎キャンプ場「秋のインスタキャンペーン2022」

kamiwarizaki2022AW10koushiki

出典:神割崎キャンプ場公式サイト

今回の企画のメインとなる「秋のインスタキャンペーン2022」は、以前にも実施され、多くのキャンパーが参加したインスタキャンペーンの2022年秋バージョン。「わいわいキャンプ部門」と「私のイチオシ」の2テーマで募集がされており、それぞれのテーマで特別賞が各1名、大賞が各1名、入賞が各3名で合計が10名となっている。

受賞した方には神割崎キャンプ場のオリジナルグッズや、南三陸の食材セット、キャンプ場の割引券などが贈られるとのこと。これまでの事例では、オリジナルカトラリーセットや南三陸の開催遺物&スイーツのセットが贈られている様だ。

週末は南三陸の美味い牡蠣が予約できる

kamiwarizaki2022AW10 (2)

神割崎キャンプ場は戸倉地区という所にあり、特に養殖業が盛ん。戸倉の名前を冠した代表的な海産物「戸倉っこかき」は日本で初めてASC認証を取得しており、環境や社会に対しての配慮がされているのも魅力だが、なんと言っても抜群に美味い。

筆者も一度だけ味わったことがあるが、ブランド牡蠣でもある三重県の的矢産や広島県産と比べても遜色のない美味しさだった。週末限定にはなってしまうが、これをキャンプ場でも楽しめるので、炭火や焚火で焼き牡蠣などに挑戦してみたい。

吞兵衛キャンパー歓喜の「おつまみセット」

kamiwarizaki2022AW10 (3)

今年の冬から新しく提供が始まった「おつまみセット」は、南三陸の海の幸を使ったお酒のお供をセレクトしたものが1,500円で味わえる。在庫があれば当日購入も可能なので、吞兵衛キャンパーはキャンプ場の売店をチェックしてみて欲しい。

牡蠣で美味しいお酒と笑顔の写真を

kamiwarizaki2022AW10koushiki2

出典:神割崎キャンプ場公式サイト

抜群に美味い牡蠣と南三陸産のおいしいおつまみとくればお酒が進むというもの。そしてお酒が進めば楽しくなって笑顔になるというものだ。この秋冬は神割崎キャンプ場を要チェックだ。

インスタキャンペーンは2022年11月末までの実施なので、計画を立てるのなら今の内。朝晩は冷え込む可能性があるので、しっかり準備をして臨んで欲しい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂