岩本利達
フルカスタムのジープラングラーでアウトドアを満喫!本格オフローダーレンタルサービスが期間限定登場

フルカスタムのジープラングラーでアウトドアを満喫!本格オフローダーレンタルサービスが期間限定登場

キャンプ専用レンタカーサービスである「STRAYCATS(ストレイキャッツ)」が、レンタカー車両のラインナップに期間限定でJEEP JKラングラーを追加する事を発表した。

しかもこのJKラングラー、見た目からもわかる通りゴリゴリのカスタム仕様。所有するには様々なハードルがあるので諦めている方も、レンタカーとしてならコスパ良くオフローダーを楽しむことが出来そうだ。

フロントビジュアルからして只者じゃない

straycats202311 (5)

まず見てもらいたいのがこのフロント。通常のJKラングラーとはフロントライトの並びも変わっており、特別なオーラを放っている。

バンパー部分にはウインチベッドを装着。レンタル時はウインチを使用することは出来ないが、ついているだけで存在感がある。ルーフラックにはLEDライトバーシステムを搭載するなど、思う存分オーバーランダースタイルを楽しめる。

約7インチリフトアップでも乗りやすい

straycats202311 (14)

足回りはリフトアップにより通常の車高に対して約7インチ(17.78cm)も上がっており、タイヤも大型の40インチを採用している。これによりド迫力のサイドビューを手に入れているが、ネックとなるのが乗り込み時。しかしそこも抜かりなく、スイッチ一つで上げ下げ可能なパワーステップを搭載しており、乗り降りも快適になっている様だ。

straycats202311 (10)

また、通常だとダンパーとスプリングがセパレート方式の所、コイルオーバー式に換装していることから快適な乗り心地になっているとのこと。走りは見た目ほどやんちゃではなさそう。

ルーフテントで気軽にキャンプ体験を

straycats202311 (18)

ルーフラック上にはiKaMPER SKYCAMP2.0」と専用のサイドオーニングを装備。一般的なルーフテントだと大人二人くらいが限界だが、SKYCAMP2.0は床部分が拡張されていて大人3人、もしくは大人2人と子供2人が就寝可能な大型タイプとなっている。

straycats202311 (17)

専用のサイドオーニングも6人程度に対応しているとの事なので、4人家族や気の合う仲間のとのクルマ旅に丁度いい。

特別なクルマで特別な体験を

straycats202311

気になるレンタル費用は1泊2日で100,000円、2泊3日で150,000円と決して安くは無いが、このクオリティの車両をレンタル出来る機会はそうそうないので、ラングラーやオーバーランダースタイルに憧れる方にとっては悪い話ではない。

2024年3月までの期間限定レンタルとなるので、気になる方は早めの検討をオススメする。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂