岩本利達
「STORYCAキャンプ体験」が当たる冬キャンペーン”Twitterフォロー&ツイート”で応募受付中

「STORYCAキャンプ体験」が当たる冬キャンペーン”Twitterフォロー&ツイート”で応募受付中

第二次キャンプブームを経てキャンプ人口が急増している一方、「アウトドアを楽しみたいけど、ピッタリなクルマが無い」や、「キャンプ用品を置く場所が無い」といった方も非常に多い。

そんなお悩みに対してアルパインマーケティング株式会社が提案したのがカーシェアリングサービスとキャンプ道具のレンタルサービスをくっつけたサービス「STORYCA」。ハードルの高い冬キャンプに挑戦するというテーマのもと、キャンプ無料体験が当たる冬キャンペーンを開催中だ。

STORYCAってどんなサービス?

storyca_wintercp202211 (2)

STORYCAはクルマとギアをまとめてレンタルできる便利なサービス。ユーザーが目的別にセットをレンタルできることをそれぞれの物語(STORY)とし、それらがカスタムされたこだわりのクルマ(CAR)を通して綴られることから「STORYCA」となっている。

最大の特長は、積み込み・積み下ろしの手間、メンテナンスの手間などを省いて気軽にアウトドアを楽しむことが出来る点。さらにレンタルできるのはただのクルマではなく、それぞれの目的に合わせてカスタムされたものというのも、他の類似サービスとは違うのも嬉しいポイントだ。

冬キャンプはギア選びと運搬が大変…

storyca_wintercp202211 (3)

季節は冬に突入し、山間部では重装備でないとキャンプが出来なくなってきたころ。12月にもなれば平地でキャンプをする場合でも暖房が無いとキツいが、冬シーズンしか使用しない暖房グッズを新たに購入するというのもはばかられる。

さらに積載できるかどうかの問題もあることを考えると、冬キャンプをあきらめたくなってしまう気持ちも分からないでもない。

Twitterで簡単応募ができる冬キャンペーン

storyca_wintercp202211

今回STORYCAが実施しているキャンペーンは、開催期間内に指定のハッシュタブをつけてツイートするだけで簡単に応募が出来る。

目玉賞品となっているSTORYCAの冬キャンプ無料券は、デリカD:5のファミリーキャンプテーマと、エクストレイルのデュオキャンプテーマが1名ずつ。当日9時~翌21時までの利用時間で約40,000円の利用料が無料になる。

なお、それらに外れても抽選で50名にSTORYCAの5,000円OFFクーポンがもらえるとのこと。

気軽にカッコよくキャンプをする

storyca_wintercp202211

STORYCAでは冬キャンプに必要な装備も整えているとあって、冬キャンプデビューには良いサービスだ。なにより乾燥撤収の手間や家に荷物を運ぶ時間が必要ないので、キャンプそのものを純粋に楽しむことが出来るのは大きい。

キャンペーンに応募すること自体にコストはかからないので、一度STORYCAのラインナップを見て応募してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂