シーンに特化したカーシェア「STORYCA」から仕事もプライベートも楽しめるシーンが追加!

シーンに特化したカーシェア「STORYCA」から仕事もプライベートも楽しめるシーンが追加!

2021年からサービスを開始したアルパインマーケティングのカーシェア「STORYCA」。「ストーリー」と「カー」をくっつけた造語だが、クルマを軸としたストーリーにフォーカスしたサービスを提供するのが特徴だ。

これまではキャンプやポタリングのシーンをイメージしてサービスを提供してきたが、2021年12月からはオンもオフもこれ1台で楽しめる「MOBILE OFFICE STORY」の予約を開始した。

「MOBILE OFFICE STORY」はこんな装備を搭載!

MOBILE OFFICE STORY (8)

MOBILE OFFICE STORYは仕事もプライベートもいっぺんに楽しむという「遊びも仕事もデキる大人」のためのスタイル。細かい装備を見てみれば使いやすさは納得出来るハズだ。

もちろんモバイルワークに欠かせないアイテムは充実!

MOBILE OFFICE STORY (3)

モバイルワークをするにしても、プライベート空間を楽しむにしても外せないのがポータブル電源。700Wの容量を持っているので、ノートパソコンを充電しながら作業したり、スマホの充電ももちろん可能。

その他にもWi-Fiも備えられており、WEBにつなぐことが出来るので調べ物もノンストレス。サブディスプレイまで搭載されているので、小さなスペースでも効率よく大画面で作業出来るはありがたい。

セカンドシートに格納式デスクを!

MOBILE OFFICE STORY (4)

ラップトップを置くにも、食事をするにも便利なのが後席の格納式デスク。詳細は明かされていないが、ラップトップを置いて作業することが出来る程なので、それなりの耐荷重はありそうだ。

セカンドシートを前後に移動させれば疲れにくいポジションにすることが出来る。

フリップダウンモニターでシアターにも!

MOBILE OFFICE STORY (7)

仕事が終われば後はお楽しみの時間。後席のモニターは12.8インチの大型サイズな上にGoogle TVが接続されているので、お気に入りのVODサービスにアクセスしてコンテンツを楽しめる。しかも天井にはスピーカーも設置されており、迫力のある音響となっている。

天井にはアンビエントライトが設置されており、映画やライブなどをムーディに演出してくれそう。保冷と保温に対応可能な車載冷蔵庫も装備されているので、お気に入りのドリンクを相棒に。

ワーケーションをするならこれ!

MOBILE OFFICE STORY (5)

仕事と遊びを両立させるのが「ワーケーション」の肝だとすれば、このクルマはまさにワーケーションにこの上なくぴったりの一台。こういったサービスを利用して長めの休暇をしっかり取りながら、クルマであちこち移動して仕事と遊びを両立させる過ごし方は、今後のスタンダードになるかもしれない。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂