まるでリゾート地のような大分県佐伯市「瀬会公園キャンプ場」でワーケーション体験を

まるでリゾート地のような大分県佐伯市「瀬会公園キャンプ場」でワーケーション体験を

環境省が認定する「日本の水浴場88選」「快水浴場100選」に選ばれている大分県の瀬会海岸で、愛犬と一緒にワーケーションを過ごせる『わん!ケーションプラン』が始まった。

まるで東南アジアのリゾート地のような海まで徒歩10秒というロケーションに、海に浮かぶ月や眼前に広がる星空、九州で一番に昇る朝日など、佐伯市の自然が創る贅沢な時間を堪能できる場所だ。

目前に美しい海岸が広がる

目前に美しい海岸が広がる

瀬会公園キャンプ場は佐伯市上浦地区にある瀬会海岸に隣接するコテージ泊のキャンプ場だ。目の前には透き通った美しい海、きれいな砂浜の海水浴場が広がり、心癒されるさざ波の音を聞きながら過ごすことができる。

まさに旅先で仕事とバケーションを楽しむ「ワーケーション」にはもってこいの場所目の前に見える綺麗な海と波の音は、忙しい合間の心地よさと適度な集中力をもたらしてくれるだろう。

仕事の合間は愛犬と一緒にリフレッシュ

愛犬と共に過ごすワーケーション

美しい海岸とはいえ、オフシーズンは海水浴の利用もないため時間帯によっては海岸は貸切状態になる。そのため愛犬と共に海岸で散歩を楽しんだり、思いっきり遊ばせてあげられるだろう。

海辺では別料金でテントサウナの利用も可能。椰子の木の下で、波音を聴きながら入るサウナはリラックス効果抜群。薪ストーブで暖めたサウナストーンで「ロウリュウ」も楽しめる。海まで10秒なので、海が水風呂代わり。じんわり”ととのう”と、海に溶け込んだ感覚を得られる。

周辺観光や地元料理も楽しめる

周辺観光や地元料理も楽しめる

瀬会公園キャンプ場内の周辺や佐伯市内には、ワーケーションを楽しませてくれる観光スポットや食事処が沢山。仕事だけでなく、しっかりとバケーションの時間も充実して過ごせるはずだ。

佐伯市上浦は海だけでなく、滝や山にも豊かな自然を堪能できるスポットが数多くあるため、休日は少し足を伸ばすことでより一層”わん!ケーション”を楽しめるだろう。

海を身近に感じながらワーケーションを楽しもう

窓から海が見える

瀬会公園キャンプ場でスタートした「わん!ケーションプラン」は、キャンプ場を運営しているken合同会社が『愛犬を連れて長期滞在できる場所が無い』と愛犬家のリモートワーカーが困っていることを知り、人と犬が一緒に利用できる連泊プランを用意したとのこと。

現在、全国旅行支援「旅割」が適用となり、さらに大分県による「新しいおおいた誘客促進事業」の一環で一定の割引補助を行う「満喫クーポン」も貰えるので、非常に割安での利用が可能。愛犬家の皆さんは、この機会にワーケーションに挑戦してみてはいかがだろうか。

瀬会公園キャンプ場の基本情報

所在地 大分県佐伯市上浦大字津井
電話番号 080-2074-6238
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
公式サイト 瀬会公園キャンプ場
紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂