岩本利達
超人気アニメ「葬送のフリーレン」のシェラカップ、マグ、ミミックツールボックスが登場

超人気アニメ「葬送のフリーレン」のシェラカップ、マグ、ミミックツールボックスが登場

アニメも好調で累計販売部数が1700万部を突破する「葬送のフリーレン」。葬送のフリーレンとキャンプ?と思うかもしれないが、マンガを読んでいると野営シーンも多々あり、あながち全く関係ないわけではない。テントも張らず地べたに寝袋だけで寝てる姿を見てると、さすがに冒険者はタフだな…と思わざるを得ない。

今回ラインナップするのは、ステンレスマグ、シェラカップ、ツールボックスの3種類。実用性が高く、何気なくアウトドアに取り入れることが出来そうだ。

ステンレスマグ/1,760円

ssf202402 (3)

フリーレン、シェルン、シュタルクの基本メンバーがそろったビジュアルをステンレスマグにプリント。キャンプギアでお馴染みのステンレス製という事もあり、衛生的で耐久性も高く安心して使用する事が出来る。

もちろんキャンプ以外にも自宅使いが出来るのでコスパも◎。新潟県燕市で作られているので品質としてもバッチリだ。

シェラカップ/各2,750円

ssf202402 (13)

基本メンバーがそれぞれ1人ずつシェラカップの底にプリントされているシェラカップ。フリーレンはおなじみのミミックに頭を突っ込んでいる様子、シェルンはプクっと怒ったかわいい顔、シュタルクはゆるい困った顔と三者三様のデザインではあるが、それぞれキャラの特性を一番表している。

こちらもステンレスで新潟県燕市で作られており安心。きちんとメモリもついているので使い勝手も問題ない。

ミミックツールボックス/3,300円

ssf202402 (14)

シェラカップにもプリントされていたフリーレンのミミック姿がツールボックスにもなっている。ツールボックスの中にはDOTイラストのフレークシールが入っており、パソコンやスマホケースに貼っても良さそう。

ssf202402 (8)

ちなみにこのツールボックス、この手のボックス系では一日の長がある「東洋スチール」が手掛けており、シンプルで頑丈なのがウリ。縦にぱかっと開くので、細々としたものの収納にちょうどよさそうだ。

程よい遊び心がちょうどいい

ssf202402 (9)

「葬送のフリーレン」は当然フリーレンが主人公なのだが、スチールマグでは寝ており、シェラカップとツールボックスでは顔すら出ていない始末。しかし、漫画やアニメでキャラクターを知っている方からすればある意味これが最大の魅力でもある。

いずれのギアにしても派手にデザインがされていない為、普段のキャンプに取り入れてもそこまで違和感なく遊び心が取り入れられそう。追加生産はあるかどうか分からないので、葬送のフリーレンラバーは買い逃しの無いようご注意を。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂