渋谷ロフトが提案する「ネイチャーグランドライフ」のセレクトが曲者揃いで面白い!

渋谷ロフトが提案する「ネイチャーグランドライフ」のセレクトが曲者揃いで面白い!

株式会社ロフトは本店である渋谷ロフトにて、日常に自然を取り入れる暮らしを提案する「ネイチャーグランドライフ」を2021年10月6日(水)まで展開している。

自然を家の中に持ち込む「インドアガーデン」や、憩いの場を外に求める「アウトドアリビング」は昨今のトレンドだが、その需要を狙った展開と思われる。ロフトならではのセレクト力が光るラインナップに注目だ。

ロフトでの販売は初!ぬくもり感じるミニログハウス

ネイチャーグランドライフ

「初心者でも組み立てが可能な平屋のミニログハウス」と紹介されている通り、大工さんや専門の業者さんに依頼しなくても組み立てが出来るログハウス。一戸建ての庭に書斎やアウトドア用品置き場として作るのがオススメだ。

中の広さは3.4帖で、奥行き3m、横幅2m、高さが2.5mとなっており、結構大きい。写真は装飾オプション込みのイメージではあるが、軒先もしっかりあってコンパクトにアウトドアライフを楽しむことが出来そうだ。価格は478,000円とのこと。

見た目もかわいい!進化した炭火焼きグリル

ネイチャーグランドライフ (3)

半円のかわいらしい本体に立派な煙突が付いたポータブルピザオーブン。煙突は脱着式で脚もたためるため、キャンプ場に持ち出すことも出来る本格的なピザ窯だ。着火から25分で余熱が完了し、約40分で400℃に到達。ピザが2分ほどで焼きあがるので、みんなで集まってお手製ピザパーティーするのが楽しそう。

サイズは横幅が44cm、奥行きが74cm、高さが83.6cm。オーブン内は横幅27cm、奥行き32cm、高さが5.5cmとMサイズ相当のピザがちょうど入るくらい。ピザの他にもパンやグラタンなどにも使うことができる。

収納にも便利なチェア!?DODグッドラックソファ

ネイチャーグランドライフ (4)

DODファンにはおなじみ、ミニバンなどに開いて積み込むことで驚きの積載力を発揮する「グッドラックソファ」もセレクト。普段は折り畳み式の2人掛けソファだが、背面部の布地を取り外すことで棚としても使用することが出来る。

実は布地を外せるのは地味に便利で、汚れた時に外して洗濯が出来るのは嬉しいポイント。ただし普通に洗濯機で回すと痛む可能性があるので、手洗いを推奨する。

キャンプ用品店とは違う見方でギアを楽しめる!

ネイチャーグランドライフ (9)

ロフトがセレクトしたという事で、キャンプ用品店とは違うラインナップが楽しめる。普段キャンプ用品店に行き慣れているキャンパーでも新鮮な気持ちで楽しめるだろう。

今回紹介した商品以外でも日常に自然を取り入れる暮らしが妄想できるギアがラインナップされている様だ。ご時世的にキャンプに中々いけないモヤモヤをロフトで晴らしてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターという切り口でアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。ショッピングセンター経営士、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂