キャンプクエスト編集部
完ソログランピング施設が熱海・湯河原エリアに誕生!1日1組限定でリゾート体験を独り占め

完ソログランピング施設が熱海・湯河原エリアに誕生!1日1組限定でリゾート体験を独り占め

静岡県熱海市に、1日1組限定、完全プライベート、おひとりさま歓迎、ワンちゃんOKのグランピング施設「Surf Republic 湯河原万葉公園 IZUMI Forest ソロ・グランピング」が、2023年3月21日にオープンする。

コロナ禍で人気のグランピングだが、一人だと行きづらい、干渉されたくない、せっかくならサウナやジャグジーで整ったり焚き火やBBQも楽しみたい、という要望に応えた施設となっており、もはやアウトドアというよりリゾート施設に宿泊するような体験を楽しめる。

Surf Republic 湯河原万葉公園 IZUMI Forest ソロ・グランピングの魅力

ソログランピングのイメージ

施設名が長すぎてどのように省略したら良いのか分からないが、Surf Republic 湯河原万葉公園は、樹々と塀に囲まれた526平米に木製トレーラー3台を設置し、BBQや焚き火、アウトドアを楽しみながらパーソナルな自分だけの時間を満喫できるグランピング施設となっている。

伊豆河津の工房で作られたコダワリの木製トレーラーハウスは、それぞれが寝室棟、サウナ/ジャグジー棟、トイレ/水回り棟という独立した役割を持っており、バリ島リゾート風のインテリアで統一された室内はまるで海外旅行に来たのではと感じさせるほど華やかな空間だ。

サウナ・ジャグジー・ロウリュで完璧にととのう

サウナルーム
サウナルーム

sub12ジャグジールーム

各トレーラーは伊豆河津の工房「天城カントリー工房」で作られた、オーダーメイドの木造トレーラーハウス。バリ風インテリア装飾と自慢のサウナ・ジャグジーが、自分と対話し、自分を見つめ直し、自分を取り戻す旅へと案内してくれる。

BBQや焚き火、テント泊も可能

バーベキューエリア充実のBBQ器材

ソロストーブで焚き火ソロストーブで焚き火も可能

中庭にはBBQグリルや薪ストーブも設置してあり、気軽にバーベキューやピザ作りなども楽しめる。夜にはソロストーブで安全に焚き火で暖を取りながら、一人の時間を作ったり、仲間と語り明かすこともできる。

Surf Republic 湯河原万葉公園はソログランピング施設ではあるものの、トレーラー寝室棟には2人まで宿泊が可能、さらに追加オプションとなるが、ゼインアーツ「ZEKU-M」を設営してテント内宿泊もできる。テントは4人まで宿泊できるので、最大6人までグループグランピングが可能となっている。

一人で楽しむも良し、恋人や家族と行くのも良し

寝室棟

Surf Republic 湯河原万葉公園のプランは「最大2人までのトレーラー宿泊プラン」と「追加でのテント宿泊プラン」が用意されており、その他にオプションとして姉妹店「Surf Republic湯河原吉浜海岸」を7人以上で予約したグループに限りガーデンパーティも可能とのこと。

宿泊価格はシーズン変動制となっており、Airbnbで予約をして利用する形となる。参考価格として、3月中旬の平日に1人で利用する場合は1泊33,000円に、清掃料金5,000円、そこにAirbnbのサービス料として5,901円が加算され、合計金額は43,901円。2人利用の場合は55,454円だった。

完ソロリゾートグランピングで大人の休日を過ごしてみたい

完ソログランピング

キャンプを趣味としているアウトドア好きからしたら、このサービスをアウトドア・アクティビティと取るかどうかは微妙な所だが、正直こんな施設で一日完全ソロのグランピングを過ごせるのなら一度は体験してみたいと思うだろう。アウトドアに興味がない恋人や家族をキャンプに引き込むための第一歩としても活躍してくれそうだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂