キャンプクエスト編集部
千葉県香取郡多古町に1日15組限定「多古の星キャンプ場」オープン!区画サイト・グランピング完備

千葉県香取郡多古町に1日15組限定「多古の星キャンプ場」オープン!区画サイト・グランピング完備

東京から車で75分、千葉県北部に位置している香取郡多古町に、プライベート空間にこだわったキャンプ場「多古の星キャンプ場」が正式オープンした。昨年12月にプレオープンしていたキャンプ場が、すべてのサイトでの受け入れを開始した形となる。

多古の星キャンプ場は、多古町方田地区初のレジャー施設としてグランピング体験や区画サイトでのオートキャンプが楽しめる、1日15組限定のプライベート空間が魅力のキャンプ場だ。

多古の星キャンプ場の特徴

1日15組限定のプライベート空間が魅力

テントヴィラエリア外観

50年以上手つかずの荒れた山と廃墟牛舎をそのまま利用している多古の星キャンプ場は、30,000㎡以上ある広大な山の高台にわずか15ヵ所のグランピング区画、区画サイトを用意し、グランピング区画では300㎡以上の広々プライベート空間を実現。

高台にある林間キャンプ場で、30mを越える木々に囲まれ、夜は焚き火をしながら満天の星を望む、都会の喧騒から離れ大自然に癒されるアウトドア体験が楽しめる。

トイレ・炊事場・パウダールームも完備

新しい水場やトイレ

インフラ棟には水洗トイレ、シャワー、パウダールーム、室内炊事場がまとまっており、Wi-fiも使用可能。パウダールームにはドライヤーも常設しているので女性にも嬉しい。屋内炊事場はお湯も出るので、寒い時期でも快適。

受付となるコミュニティ棟では飲料・調味料・お菓子やキャンプ用品の販売なども行っており、レンタル品の受付も行なっているので、忘れ物があっても安心だ。食材の予約もできて、キャンプ道具を持っていなくても手ぶらキャンプが楽しめる。

多古の星キャンプ場の概要

施設名 多古の星キャンプ場
住所 〒289-2323 千葉県香取郡多古町方田249-1
チェックイン 14:00~ 最終受付18:00
チェックアウト ~11:00
定休日 月曜日(祝日除く)
公式サイト 多古の星

圧倒的な自然の中でプライベートキャンプを楽しもう

多古の星キャンプ場のセットアップテント

成田空港近郊に位置しており、成田エリアの中でも秘境である方田山の高台に位置する「多古の星キャンプ場」は、隣との距離が気にならない圧倒的な自然を堪能できるプライベート空間型キャンプ場だ。

まだオープンしたばかりで公式サイトに情報が出揃っていない部分もあるが、利用料金は区画スタンダードサイトでもオフシーズンで5,000円~と攻めた価格設定となっているので、かなりゆったりとしたキャンプを楽しめるだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂