キャンプクエストNEWS速報
東京・昭島駅徒歩5分!キャンプのプロが常駐する期間限定「モリパークキャンプ」がオープン!

東京・昭島駅徒歩5分!キャンプのプロが常駐する期間限定「モリパークキャンプ」がオープン!

東京・昭島駅から徒歩5分の都市型リゾートエリア「東京・昭島 モリパーク」内に、期間限定のキャンプエリア「モリパークキャンプ」が再オープン!前回は2021年6月から7月にかけて開催され、好評につき再オープンの運びとなった。

今回は2021年9月18日(土)~10月18日(日)までの毎週土曜日に開催で、すでに予約受付が開始されている。駅から徒歩で向かうことができ初心者にも安心なので、この秋キャンプデビューしたい人は必見だ!

「東京・昭島 モリパーク」とは

全体像

JR青梅線昭島駅北口に位置する都市型リゾートエリア。ショッピングセンター「モリタウン」やゴルフ場、テニスコート、リゾートホテルから映画館まで徒歩圏内で様々な体験が出来るスポットとして注目されている。

「モリパークキャンプ」の魅力

キャンプのプロが24時間常駐

テント

東京都あきる野市でキャンプ場を運営する「深澤渓 自然人村」のスタッフが24時間常駐。キャンプのプロが常に近くにいるので、はじめて焚き火にチャレンジしてみたい、道具を買ったものの使い方に不安がある…そんな方はこの機会にぜひ相談してみよう!

購入したギアがすぐに試せる

コーヒータイム

エリア内にある「アウトドアヴィレッジ」には、スノーピークやザ・ノースフェイスなど人気のアウトドアショップが揃っている。こちらで購入したギアをすぐキャンプエリアで試せるのも魅力。使い方が分からなければ常駐スタッフにもすぐ質問できるので安心。

周辺の施設が充実

モリタウン

「東京・昭島 モリパーク」内にはたくさんの店舗や施設が揃っている。食材の調達やキャンプギアの買い足しも可能。ボルダリング体験やイベントスペースもあり家族そろって楽しめる。近隣にはスパ施設もあり、たっぷり遊んでもしっかり汗を流せるのも嬉しい。

駅近・駐車場完備の好立地

モリタウン入口

JR青梅線昭島駅から徒歩約5分、駐車場も完備されているので、電車でも車でも行けるのが魅力。キャンプ場は通常郊外が多いので、試しにキャンプをしてみたいという人にはとてもチェレンジしやすい環境だ。周辺施設も充実しているので、チェックアウト後もそのまま楽しめる。

「モリパークキャンプ」概要

名称 モリパークキャンプ by 東京マウンテンツアーズ
開催日 9月18日(土)~10月18日(日)毎週土曜
所在地 〒196-0014 東京都昭島市田中町610-4(スピードクライミングウォール前広場)
区画数 10区画
泊数 1泊2日
料金 13,200円(税込)/1区画

都内で手軽にキャンプを楽しもう!

入口

出典:モリパークキャンプ

夏の開催がとても好評で今回2度目の開催となる「モリパークキャンプ」。東京都内でありながら自然豊かな昭島にて、秋風の気持ちがいい9月~10月にかけて実施される。

キャンプのプロが常にサポートしてくれるという素敵なサービスが話題で、すでにサイトの予約も埋まってきてる。アクセス抜群の好立地なので、アウトドアに興味のある方はぜひ参加してみよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂