岩本利達
デザイン性抜群!使い勝手も優秀なアウトドアテーブルが発売開始

デザイン性抜群!使い勝手も優秀なアウトドアテーブルが発売開始

アメリカのテントブランド「スノートレッカーテント」の国内総代理店である「株式会社スマイル」は、オリジナルのアウトドアテーブル「PROP WORKS テーブル」の予約販売を開始した。

執筆時点ではSサイズもLサイズも売り切れ状態となっており非常に人気。その人気の秘密はどこにあるのだろうか。

独創的かつスタイリッシュなデザイン

PROP WORKS テーブル (7)

最大の特徴はなんといっても他にはないスタイリッシュなデザイン。マット調のブラック塗装が施された本体は、無骨な雰囲気がありながらもキッチリ感を両立している上に雨水にも強い。

無骨感の中にも温かみを感じるのは天板に使用されているクリの木のおかげで、こちらも水湿に強い樹種。クリの木は鉄道の枕木にも使用されているほど強度にも優れており、さらに防虫・防腐処理をしなくても長期間使えるというのも良く考えられている。

ちなみにLサイズは天板2枚で分割して使用することになり、用途に応じてクリの木天板、スチール天板を使い分けてカスタマイズ出来るようだ。

折りたたみ式だけど耐荷重は45kg!

PROP WORKS テーブル (4)

スチールフレームといっても折りたたみ式となると耐荷重の面で不安が残るが、折りたたみ足にはストッパーピンを付属することで耐荷重45kgを実現している。12インチのダッチオーブンの重さが10kgも無いことを考えると、大抵のものを乗せたって大丈夫そう。

ちなみに我が家が愛用しているコールマンのコクーンⅡは約30kg。大型2ルーム幕ですら余裕で乗せられるので、中身がパンパンのクーラーボックスなどでも朝飯前だ。

ちょっとしたものが引っ掛けられるサイドトレーも便利

PROP WORKS テーブル (8)

天板をセットできる本体から横に伸びるサイドトレーは取り外しが可能。ここだけの耐荷重が公表されていないが、小物を置く分には大丈夫だろう。サイドトレーの端にはハンガーが備え付けられており、シェラカップやカラビナマグをぶら下げておけるので便利。

テーブルの上は片付けておかないとスマートなサイトには見えないので、ちょっとでも収納機能があるのはありがたい。

売り切れが続くほどの人気!再入荷に期待

PROP WORKS テーブル (5)

冒頭でも触れたとおり、執筆時点で公式販売ページは売り切れとなっているあたり、非常に人気があることが伺える。確かにデザイン性や機能性を見ると、Sサイズ17,900円、Lサイズ24,000円でもそう高く無いのかも?

公式販売ページに再入荷時期のアナウンスは無いので、気になる方はこまめにチェックすることをオススメする。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂