岩本利達
今こそキャンプのはじめ時!コメリのPB「Natural Season」でコスパ良くギアを揃えよう

今こそキャンプのはじめ時!コメリのPB「Natural Season」でコスパ良くギアを揃えよう

キャンプブームも落ち着いて、キャンプ場の予約も取りやすくなってきた今日この頃。ブームの最中は始められなかったけど興味はあるという方にとっては、次の春こそキャンプのはじめ時なのである。

とはいえ、いきなりヘビーなギアに手を出すと後悔する恐れがあるので、コメリのオリジナルブランド「Natural Season」でコスパ良く始めてみるのが一つの正解。2024年春モデルも手に取りやすい価格で新商品が登場しており、注目が集まりそうだ。

ジャンボドームシェード 4×4m 19,800円

kns202402 (9)

今回のラインナップの目玉となるシェード=日よけ。天井部分にある2本のポールと、4方にある4本のポールでシェードが自立する様になっている。4m角は畳でいうと8畳強のスペースが作り出せるので、日差しを遮って広々とゆっくり寛ぐことが出来そうだ。

kns202402 (2)

シェードには横幕が1枚付属しており、朝夕のキツイ日差しを遮ることも可能。生地は2,000mmの耐水圧があるので、雨が降っても安心だ。天井部分にはフックがある為、夜間でもランタンをぶら下げれば明るい。単独でも、テントとセットでもOKな万能選手となっている。

片付け簡単バーベキューコンロ 5,980円

kns202402 (5)

パッと見は普通のBBQコンロの様に見えるが、商品名にある通り「片付け簡単」とされている秘密は火床にある。本体と火床は別々になっており、燃え切った炭などは火床だけを持って捨てればOK。洗う際も火床だけしっかり洗えばいいので、撤去もラクチンだ。

脚は2段階の高さで調整できる為、持っているギアや参加メンバーによって変えられるのは便利。

タフクーラーバッグ 12L 2,980円 / 20L 3,980円

kns202402 (6)

ソフトタイプのクーラーボックスではあるものの、厚さ20mmの高密度ウレタンフォームを使用する事で高い保冷力を持つ。品質テストでは2Lペットボトルに5℃の水を入れ、そのまま置いた場合とタフクーラーバッグに入れた場合を比較した場合、3時間で13度もの温度差が出たという。

ラインナップは12Lと20Lの2種類。スタイルにあったちょうどいいサイズを選べるというのもポイントが高い。

アウトドアアームチェア 1,380円

kns202402 (8)

もはやお馴染みの収束式チェアがカラーを一新して登場。カーキー、ベージュ、ブラックの定番カラーに加え、ネット限定色でワインレッドもラインナップされている。アウトドアに合わせたトーンになっているので、あえて家族ごとに色違いを購入するというのもアリ。

ディレクターチェア 3,980円

kns202402 (10)

上で紹介した収束式チェアに比べればかさばるものの、座り心地は文句なしのディレクターチェアも登場。座面は約56cmと広く、ゆったりと座れるというのが魅力的。

中級キャンパーのちょい足しにもオススメ

kns202402 (11)

Natural Seasonのアイテムにはコスパの高いギアが並んでいるので、初心者がまず購入するギアとしてはちょうどいい。他にも中級キャンパーが今のスタイルに微妙に足りていないものや、少しだけギアを買い足しするという時にも頼りになる。「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」に実際の商品を置いていることもあるので、気になった方は実店舗をのぞいてみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂