岩本利達
激カワの「ふとんの収納袋」が再入荷!布団を持ってキャンプに行こう

激カワの「ふとんの収納袋」が再入荷!布団を持ってキャンプに行こう

株式会社グローバルガーデン・ジャパンは人気商品「かわいい動物のふとん収納袋」を追加生産し、AmazonとBASEで販売を再開した。

キャンプと言えば寝袋のイメージが強いが、積載に余裕があれば普段使用している布団を使うのも全然アリ。可愛い収納袋でマイ布団を持ち出そう!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

キュートな外見で魅せる収納が可能に!

かわいい動物のふとん収納袋

この「かわいい動物のふとん収納袋」は商品名の通り、キュートな動物をモチーフにした布団収納袋。

一般的には布団の収納は圧縮袋でコンパクトにするか、押し入れにすのこを入れてその上に積んでおくかが多い。基本的にしまいこんでしまう布団をあえて外に出し、クッションやこどもの遊び道具として使ってしまおうというアイデア商品である。

これで押し入れや収納場所にスペースが出来るので、キャンプギアももう少し入れられるかも。

いつもの布団を収納袋に入れてキャンプへGO!

かわいい動物のふとん収納袋 (3)

普段使用している布団をキャンプに持ち出そうと思っても、自宅で再び使うことを考えると汚れるリスクが怖い。こういった収納袋があれば汚れるリスクも減るので持ち出しやすさはアップする。

キャンプ場に到着しても、とりあえず収納袋に入れたままにしておけばテントの中でクッションとして使用できる。寝る時には布団を出して敷くだけなのでそこまで大変ではないだろう。

とはいえ幅が70㎝で直径が約31㎝と中々の大きさになるので、ミニバンやワゴン車、もしくはルーフキャリアなど積載に余裕があるキャンパーにしか出来ない芸当。いざ使おうと思っても積載できない!なんてことにならないようにご注意を。

収納袋の注意点

かわいい動物のふとん収納袋 (5)

こういった収納袋に入れる際に最も気を付けたいのは「カビ対策」。人間は睡眠中に汗と呼気から約500ml以上、多いときには1リットルも水分が失われるわけで、その多くは布団に吸収されることとなる。

布団を使わないからと言って、天日干しせずに収納袋に布団をしまっておくとすぐにカビてしまう。収納してリビングに置いておくのはいいが、定期的に出して干し、乾燥させておこう。

布団キャンプで最高の睡眠を!

かわいい動物のふとん収納袋 (4)

いくつか注意点はあるものの、キャンプという非日常空間で日常的に使っている布団を使うのはある意味「贅沢」ではある。最低限布団の下にインフレーターマットなどを敷いておけば自宅と同様の快適空間の出来上がり。

保管しておくにしても持ち出すにしても、この「かわいい動物のふとん収納袋」は実用性も抜群。なによりカワイイ。カワイイは正義なのだ。


紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂