岩本利達
キャンプで飲むコーヒーを月ごとに変えてみる?コーヒーサブスクで季節の味を味わう

キャンプで飲むコーヒーを月ごとに変えてみる?コーヒーサブスクで季節の味を味わう

キャンプの醍醐味は人によって様々だが、アウトドアで飲むコーヒーと答える方も少なくないだろう。かくいう私も、冬の寒い朝に飲むコーヒーこそがキャンプの真髄だと信じてやまない。

そんなコーヒー好きにとって興味深いサブスク「COFFEE DE SAISON(コーヒーデセゾン)」が12月よりデビューした。月ごとに違う旬のブレンドを「煎りたて、挽きたて」で楽しめるということで、毎月の楽しみが捗りそうだ。

季節ごとに変わるおすすめのブレンド

コーヒーサブスク2.jpg

コーヒー好きと一言に言ってもその特性は様々で、色々なブレンドや産地のものを試して自分に合ったものをコレクトしていく探求者タイプと、これだ!というブレンドが見つかったらほとんどそれしか飲まないというのめり込みタイプがある。

このサブスクはどちらかというと探求者向きのサービス。毎月季節に合ったテーマに応じたブレンドを提供することで、月ごとの楽しみ方を見つけることができる。アウトドアでは特に飲む環境が大きく変わるので、毎月変化するブレンドを空の下で楽しむというのは最高の贅沢と言ってもいいだろう。

焙煎した豆をその日に発送!

コーヒーサブスク3.jpg

焙煎したコーヒーは時間が経つにつれてどんどん香りが飛んでいってしまうため、サブスクでは在庫を持たない方針とすることでベストコンディションのコーヒーを届けられるようになっている。

ドイツ製の焙煎機「PROBAT」で焙煎した豆はその日のうちに粉砕加工してパッキング、速やかに発送する。季節と共に味わうコーヒーであることから、香りのロスは致命的。高い品質にこだわれるコーヒー専門店ならではの美味しさを楽しむことが出来るである。

公式サイトでは月ごとの楽しみ方や豆知識も

コーヒーサブスク4.jpgサブスクのサービスとともに、公式サイトのブログにて毎月届くコーヒーの楽しみ方や豆知識なども公開しており、ただコーヒーを飲むのではなくしっかりと語れる様になるのも嬉しいポイント。

コーヒーはそこまで詳しくないけど、勉強も兼ねてサブスクを始めたいという方にとってはうってつけのサービスだろう。

毎月2,480円で贅沢なコーヒータイムを

コーヒー

サブスクの価格は1回2,480円となっており、毎月この金額がかかるものと思われる。最初の1回だけは初回限定の特別価格の1,000円となっているので始める際のハードルが下げられているようだ。

解約ができるのは3ヶ月目からということもあり、合うか合わないかという懸念はあるものの特別価格があるのであればまずは試したい所。コーヒー好きは要チェックだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂