アウトドア用ミニ財布の完全版!バッグメーカー「スタイロ」の軽量でタフな万能ミニ財布が再販!

アウトドア用ミニ財布の完全版!バッグメーカー「スタイロ」の軽量でタフな万能ミニ財布が再販!

バッグメーカーのStylo(スタイロ)の公式オンラインストアでは、完売していた大人気アイテム「アウトドアULミニウォレット」の追加販売が開始された!また、ミニ財布と合わせて使える「マルチネックストラップ」も新登場。

アウトドアに最適なこだわり素材を使用したミニ財布は、小さいながらも壊れにくいタフな作りで使いすさも抜群。光反射テープやミニホイッスルも備えており、災害や緊急時にも役立つ最強ミニ財布だ!

「アウトドアULミニウォレット」の特徴

アウトドア UL ミニウォレット_6

素材違いの3種類のラインナップが揃うアウトドア用ミニウォレット。手のひらに収まるコンパクトサイズで、シンプルながらも多くの機能を備えている。

アウトドア UL ミニウォレット_11

内側にはお札と小銭、カードなどを分けてしまえる複数のポケット付き。カードポケットはやや奥側に配置縫製されているため、お財布をひっくり返してコインを出す時にカードが落下しにくい仕様になっている。

アウトドア UL ミニウォレット_10

さらにファスナーにはYKK社製オートマチックロックを採用。カード類などたくさん詰めたりアクティブに動き回って気づいたら開いてしまった!という心配はいらないだろう。

アウトドア UL ミニウォレット_13

裏地はシリコンコーティングされているため水や汚れにも強い。サイドのDカンには光反射テープ付き。

アウトドア UL ミニウォレット_9

ミニホイッスルもついており、緊急時や災害時に持ち出せばいざという時にも役立てられる。

こだわりの3素材!それぞれの特徴は?

1. SA-CHE X-PAC(TM)

アウトドア UL ミニウォレット_3

「エックスパック」はヨットレースの帆などに使用される超軽量防水生地。超軽量でコンパクトながらも撥水・防水性に優れており、高い引き裂き強度を持っている。

2. コーデュラ(R) スペクトラ(TM) リップ

アウトドア UL ミニウォレット_5

「コーデュラ(R) スペクトラ(TM) リップ」はナイロンの7倍もの強度を持つ、耐久性に優れたコーデュラ素材。

表面にシリコンコーティング、裏面にはポリウレタンコーティングを施したナイロン生地。裏地とカードポケットには、超軽量で超薄いコーデュラ®リップナイロンを採用している。

3. ブリザテック(R)

アウトドア-UL-ミニウォレット_19

「ブリザテック」は防水性・透湿性に対して優れた性能を兼ね備えた3層の特殊素材。水を通さず、逆に内部に滞留した湿気を外部に放出する機能を備えた、アウトドアに最適な高機能素材だ。

ミニウォレットを手ぶらで身に着ける!マルチネックストラップ

アウトドア UL ミニウォレット_7

3種類のミニウォレットを手ぶらで持ち運ぶことができるネックストラップも登場。これがあることでポケットがない時でも貴重品を持ち歩ける。薄手でソフトなヘリンボーン織り平テープなので、長時間首にかけていても痛くなりにくいところもポイントだ。

アウトドア UL ミニウォレット_2

Dリング元のテープは光反射で暗所でも目立つ仕様。ミニウォレットだけでなく、カラビナやフックを併用して、ミニランタンなどのちょっとしたアウトドアアイテムを掛ける用途に使ってもいいだろう。

アウトドア用ミニ財布の決定版

アウトドア UL ミニウォレット_14

アウトドア用のミニ財布は小さいだけで中身の出し入れしにくかったり、汚れやすい素材だとちょっとしたストレスにもなりかねない。アウトドアシーンでの使いやすさや必要な機能を徹底的に備えたスタイロのミニ財布は、まさにアウトドア用ミニ財布の完全版とも言えるだろう。素材やカラーのバリエーションも豊富なので、在庫が揃っている今のうちに、お好みのものを選んでみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂