まさかのファン付きウエストポーチが発売!「ウエストクーリングファン」で猛暑を乗り切ろう

まさかのファン付きウエストポーチが発売!「ウエストクーリングファン」で猛暑を乗り切ろう

ハンディファンを持っている人は街でもアウトドアでも見かけるが、今回紹介するのはウエストポーチ型の扇風機「ウエストクーリングファン」

作業着などではよくあるファンつきウエアの機能をそのままコンパクト化したこの商品。見た目は普通のウエストポーチなので日常使いもできて、ナチュラルに扇風機を身につけられるのは魅力だ。

夏のアウトドアを快適に過ごせるウエストクーリングファンを早速チェック!

ウエストクーリングファンの特徴

3段階の風量設定

waist_can_1

ウエストに巻いて電源をつけると服の中に心地よい風を送ってくれる、ウエストクーリングファン。

ボタン1つのシンプルな作りなので、操作は簡単。1度押すと電源が入り、再度電源を押すごとに風量を「弱・中・高」の3段階に調節できて、長押しで電源オフ。簡単操作でさまざまな暑さに対応できる。

USB充電可能

waistfan_main

「Waist Cooling Fan」は市販のモバイルバッテリーが主電源になる。継続使用時間3~4時間。1.0A未満の外部機器に対応するモバイルバッテリーで使用可能だ。

多様なアンペアに対応しているので、手持ちのモバイルバッテリーですぐに活用できる。

耐久性に優れたCORDURA®ファブリック使用

waist_fan_4

アウトドアギアでも使用されるCORDURA®ファブリックを使用していて耐久性は十分。日常使いだけでなく、キャンプや登山、野外イベントなどアクティブなシーンでも活躍できる。

また接触する部分にはメッシュ加工が施されているので、通気性も抜群だ。

便利なポケット付き

waist_fan_3

本体上部に内ポケットが付いているので、普通のポーチとしても使用可能。鍵やスマホなどちょっとした小物を入れるなど活用方法は自由だ。

ウエストベルトは調節可能

ウエストベルトは調節が可能なので、大人から子どもまでさまざまなサイズに対応できる。

ウエストクーリングファンの製品仕様

製品名 「Waist Cooling Fan(ウエストクーリングファン)
希望小売価格 税込5,478円
重量 約240g
サイズ 幅20.5cm 奥行8.5cm 高さ9.5cm
対応ウエストサイズ 60cm~120cm
電源 USB
作動時間目安 5,000mAh使用時 3時間

ウエストクーリングファンは全国のホームセンターやスポーツ店をはじめ、オンラインストアでの購入も可能。

ウエストクーリングファンで夏のアウトドアを快適に!

waistfan_sub1

うちわやハンディファンとは違って、腰に巻きつけることで両手を空けたまま涼しくなれるのがウエストクーリングファンの魅力。

動き回っても涼しい状態をキープできるので、気温が高い夏キャンプでの設営や撤収時は非常に便利。見た目は普通のウエストポーチなので、周りに気付かれることなく涼しげな表情をキープできるだろう。

そんなウエストクーリングファンを、この夏ぜひ試してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂