歯磨き粉なしでもツルツル!環境にも優しい「アウトドア用歯ブラシセット」がMakuake登場

歯磨き粉なしでもツルツル!環境にも優しい「アウトドア用歯ブラシセット」がMakuake登場

プラスチック製歯ブラシの環境問題に果敢に取り組んで開発された、環境にやさしくアウトドアに最適な「アウトドア専用歯ブラシセット」がクラウドファンディングMaukakeに登場!

歯ブラシの素材はもちろん、ケースにまでこだわったアウトドア用歯ブラシセットは、見た目もスタイリッシュで歯磨き粉入らず。キャンプでの歯ブラシタイムをシンプル&スマートにできる新発想のアウトドアアイテムだ。

アウトドア用歯ブラシセットとは?

アウトドア用歯ブラシセット_3

本製品は野外での歯磨きを快適かつ衛生的にできて、環境に配慮して作られた歯ブラシセット。

アウトドア用歯ブラシセット_7

使い方は普通のプラスチック製歯ブラシとほとんど変わりはないが、歯磨き粉が不要なので手間なくスマートに歯を磨ける。

アウトドア用歯ブラシセットのこだわりポイント

環境にやさしい竹素材の歯ブラシ

アウトドア用歯ブラシセット_9

一般的に使われている歯ブラシの多くはプラスチック素材。プラスチックは焼却時に温室効果ガスが発生しやすく、自然の力で分解することが難しいため、プラスチックごみが海に流れつくと漂い続けてしまう。

アウトドア用歯ブラシの開発では、歯ブラシのプラスチック問題に取り組み、環境にやさしい「竹素材」を採用。竹素材の歯ブラシであれば、温室効果ガスが発生しにくくなる。

アウトドア用歯ブラシセット_12

ブラシ部分には、化粧品や石鹸としても活用されるひまし由来の植物樹脂を使用。しなやかな無色透明の毛で、使用感はナイロンのブラシとさほど変わらない。

歯磨き粉いらず!水磨きでツルツル

アウトドア用歯ブラシセット_10

アウトドア用歯ブラシは、歯磨き粉を使用せず水だけでも対応できるよう、毛先1本1本丁寧にコーティングを施している。コーティング剤は水が主成分のもので、人体に優しいのはもちろん、環境負荷も限りなく低い。

水をつけてブラッシングするだけで汚れ成分を除去し、歯の汚れなどの付着を軽減。歯磨き粉を使用しなくても口内を爽やかに保てる。

ステンレス素材・制菌加工を施した専用ケース

アウトドア用歯ブラシセット_17

アウトドア用歯ブラシの専用ケースはタフで錆びにくく、耐熱性にも優れたステンレス素材を使用。見た目も美しくデザイン的にもお洒落◎

アウトドア用歯ブラシセット_16

ケース内には制菌加工をしたスエード生地を貼っており、ケース内に歯ブラシを入れて置くだけで、菌の増殖を抑制し歯ブラシを衛生的に保てる。

安心安全・こだわりの日本製!

アウトドア用歯ブラシセット_20

アウトドア用歯ブラシセットは、加工を含め全て日本製。熟練された職人の腕により、機械では作れない繊細さを実現した。細部まで手を抜かない品質、日本特有のこだわりを大切にして作られている。

歯ブラシセットもアウトドア仕様でキャンプをより快適に!

アウトドア専用歯ブラシセットは、2022年2月27日
までクラウドファンディングMakuakeにて応援購入か可能となっている。キャンプギアを揃えたあとは歯ブラシもアウトドア使用に。環境にも配慮したスタイリッシュな歯ブラシで、より快適なキャンプライフを楽しんでみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂