4日で完売した「車用ハンモック」が待望の再販!長時間ドライブの仮眠や車中泊にオススメ

4日で完売した「車用ハンモック」が待望の再販!長時間ドライブの仮眠や車中泊にオススメ

昨年11月にMakuakeで販売開始後わずか4日で完売し、多くの反響があった車用ハンモック「シャーミング(車眠具)」シリーズがついに再販!

本製品は車中泊や長時間ドライブの休憩時に、車内で快適に眠れるように開発されたアイテム。購入した人たちからは「車中泊で使用したい」「災害時の車内生活でも使えるのでは?」という期待の声が多く寄せられた車用ハンモックとは一体どんなものなのか、早速紹介していこう。

「シャーミング(車眠具)」とは?

シャーミング まくら_19

商品名「シャーミング」の由来は”車内で睡眠できる道具(車眠具)”。車内での快眠を目指し、設置が簡単で寝心地がよく、非日常感を味わいリラックスできるようにデザイン・設計されている。

本シリーズはハンモック・クッション・まくらの3点が別売りとなっており、単品使用できるのはもちろん、合わせて使うことでより快適な寝心地を実現する。

シャーミング まくら_1

ハンモックは、チャイルドシートの固定にも使用される「ISOFIX固定金具」とヘッドレストポールを繋いだ脚用のハンモックで、シートをフルフラットにした時のように、快適に過ごせる。この仕様については特許出願済とのことだ。

ヘッドレストに付けたまま収納できて、使いたい時はハンモックを広げてISOFIX固定金具をつなぐだけなので、ちょっと休憩したいときにも簡単に設置できる。

シャーミング まくら_5

シャーミングシリーズは心地よい眠りを実現するため、それぞれに使用する生地にもこだわっている。

ハンモックは柔らかくて丈夫なコットン100%、クッションとまくらにはソフトマイクロファイバー生地を使用しており、なめらかで肌触りがいい。

クッションはシートの凹凸を感じないように硬めに設定されており、まくらは大きく柔らかい。とことん快眠にだわったアイテムを組合わせて使うことで、包み込まれるような寝心地を体感できる。

製品仕様

シャーミング ハンモック

シャーミング まくら_10

品番 NZ314
品名 シャーミング ハンモック
カラー ブラウン、アイボリー
価格 オープン価格
サイズ 1000×550×15
素材 コットン100%
重量 420g

ハンモックが取り付け可能な車両及び、快適に使用できる車両条件については詳細ページに掲載されているので、購入を検討する方はこちらも確認しておこう。

シャーミング クッション

シャーミング まくら_11

品番 NZ315
品名 シャーミング クッション
カラー ブラウン、アイボリー
価格 オープン価格
サイズ 750×480×55
素材 ポリエステル100%
重量 1,220g

シャーミング まくら

シャーミング まくら_12

品番 NZ316
品名 シャーミング まくら
カラー ブラウン
価格 オープン価格
サイズ 300×480×125
素材 ポリエステル100%
重量 660g

長時間ドライブ・車中泊が楽しくなるアイテム

車内で仮眠したいときに車を車中泊仕様にするのは億劫、かといってそのままの状態では身体が痛くなり快眠できない。そんな時にも最適なシャーミングシリーズ。車の中で使えるハンモックという画期的なアイテムで、長時間のドライブや車中泊がより楽しくなりそうだ。

前回買い逃した方はもちろん、本記事を読んで気になった方も、待望の再販となったこの機会に逃さず手に入れよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂