【OUTDOOR MAN】たった5日で完売した大人気カーサイドタープ「カラップ」が再販決定!

【OUTDOOR MAN】たった5日で完売した大人気カーサイドタープ「カラップ」が再販決定!

アウトドアブランド「OUTDOOR MAN(アウトドアマン)」のワンタッチ式カーサイドタープ「カラップ」の再販が決定!公式オンラインショップにて予約受付を開始した。カラップは昨年6月にクラウドファンディング「Makuake」で、わずか5日で完売した超人気商品だ。

初心者でも約5分で簡単に設営できて、車のリビングスペースを広げて開放的なアウトドア時間を過ごすことができるカーサイドタープ。昨年のクラファンで買い逃してしまった方は、今度こそ確実に手に入れよう!

カーサイドタープ「カラップ」の特徴

ワンタッチ5分で設営完了!

カラップ_01

カラップは折りたたみ傘のように「パッ!」と簡単に設営・撤収ができるワンタッチタイプのカーサイドタープ。慣れれば約5分で車に開放的なリビングスペースが出来上がる。

さまざまな車種・車高に対応

カラップ_02

カラップは車を傷つけにくく、簡単に取り付けられる「Sucker attachment(吸盤式取り付け)」を採用。グロメットが4箇所あるので、軽自動車から普通自動車までオープンモードであれば様々な車種・車高に対応

車の側面はもちろん、後方に設置したり、自立させることも可能なので、場所的にどうしても側面に設置できない場合でも、工夫次第で色々な場所に設置できる。

雨風に耐えられて遮光性も抜群

カラップ_03

カラップの生地には、急な突風でも耐えられる強度が高い150Dの生地を採用し、縫い目はシームテープ(防水テープ)加工を施している。フライシートの耐水圧は約2,000mmなので急な雨でも安心だ。

また、フライシートの生地にはシルバーコーティングで遮光加工を施しており、UVカット率は95%以上。紫外線カから肌を守れるのはもちろんのこと、テント内の温度上昇を軽減し、涼しく快適に過ごすことができる。

プライバシーを確保する横幕付き

カラップ_05

横幕つきなので、タープが着替えスペースにもなり、プライバシーもしっかり守る。

外の景色が見える窓付き

カラップ_04

横幕には窓が付いているので、窓を閉めた状態でも外の景色が見えるのは嬉しいポイントだ。

製品仕様

製品名 カーサイドタープ「カラップ」
価格 19,800円(税込)
サイズ 使用時:約W220×D240×H200(cm)
収納時:約φ18×100(cm)
重量 約6kg
定員 3~4人
ブラック
材質 ポールFRP 約φ9.6mm、フライシート 150D ポリエステル(PU防水)、窓 B3メッシュ
仕様 キャノピー、ドア、横幕、横幕窓、ガイラインループ、ランタンハンガー
付属品 ペグ、ガイラインロープ、吸盤アタッチメント×2個、キャノピーポール×2本(約170cm)、収納バッグ

カーサイドタープで手軽にキャンプ!

カラップ_3

がっつりキャンプではなく手軽にデイキャンやBBQ、車中泊をしたい時にも活用できるカーサイドタープ。設営も簡単で機能性にも優れているのに、2万円以下というリーズナブルなお値段も魅力的だ。

現在受付中の予約販売では、3月頃の発送を予定している。今回も人気が予想されるので、気になった方は早めに予約しておこう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂