乃木みお
今から待ち遠しい…!『ゆるキャン△』初のスマホゲームが年内配信!ゲーム情報公開・事前登録開始

今から待ち遠しい…!『ゆるキャン△』初のスマホゲームが年内配信!ゲーム情報公開・事前登録開始

モバイルゲームの開発・運営を行う株式会社enishは、2022年6月2日(木)よりTVアニメ『ゆるキャン△』初となるスマホゲームの情報公開および事前登録を開始した!ゲームは現在開発中で、2022年中の配信開始予定となっている。

そしてさらに、2022年7月1日より公開される映画『ゆるキャン△』のムビチケ(デジタル映画鑑賞券)が当たるSNSもキャンペーン実施中。気になる詳細を早速チェックしていこう。

【ゆるキャン△スマホゲーム】開発中の一部の画面を公開!

ワクワク悩める「メニュー画面」

ゆるキャン△_12

ゲームを起動すると表示される「メニュー画面」は、「なにをしようかな?」とワクワクしながら悩める場所。ここからキャンプをしたり、クラフトやショップなど、気分によってさまざまな遊び方を楽しめそうだ。

ゆるキャン△の世界観あふれる「ホーム画面」

ゆるキャン△_8

「ホーム画面」では、自分好みにギアを配置したキャンプサイトで、キャラクターがキャンプをしている様子を眺めることができる。

ゆるキャン△_9

なんともリアルな景色とキャラクターの表情は、時間を忘れてずっと見ていられそうだ。

個性豊かなキャンプサイトを作る「レイアウト画面」

ゆるキャン△_14

「レイアウト画面」では、直感的な操作でギアやキャラクターを自由に配置できる。お気に入りのギアを集めて個性豊かなキャンプサイトを作りあげよう。

ゆるキャン△_20

ゲームに登場するギアは、実際のアニメに登場するものを基本に、1,000アイテム以上を予定している。詳しくはゲーム公式ウェブサイトで紹介されているので、気になる方はこちらをチェックしてみよう。

ゆるキャン△でお馴染みの「キャンプ飯」も登場

ゆるキャン△_7

ゲーム内にはゆるキャン△ならではの美味しそうなキャンプ飯も登場する。眺めているだけでお腹が空きそうだ。たくさんのレシピをコレクションして、キャンプ飯を堪能しよう。

映画『ゆるキャン△』のムビチケが当たる!事前登録記念キャンペーン

ゆるキャン△_18

今回のゲーム情報公開・事前登録開始を記念して、2022年7月1日より公開される映画『ゆるキャン△』のムビチケが抽選で200名様に当たるSNSキャンペーンを開催中。応募方法などの詳細はゆるキャン△ゲーム公式Twitterアカウントをチェックしよう。

今から待ち遠しい!ゆるキャン△スマホゲームに期待

ゆるキャン△_10

ついに情報公開されたゆるキャン△のスマホゲーム。年内リリース予定とのことで、今から待ち遠しい方も多いのでは?ゲーム内ではゆるキャン△のモデル地以外の場所も登場する予定とのことで、今後の続報にも目が離せない。

公式ウェブサイトでは事前登録できるほか、開発中のゲームの動画も公開されているので、気になる方は早速見てみよう!

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂