雪山の技術がすごい!二重構造で暖かい新感覚のアウトドア手袋がMakuakeに登場!

雪山の技術がすごい!二重構造で暖かい新感覚のアウトドア手袋がMakuakeに登場!

寒い日の外につけるミトンは暖かいけど、細かい作業ができないのが難点。頻繁に着脱するのも面倒で結局手が凍えている…なんて経験はないだろうか?

この度11月22日にクラウドファンディングMakuakeに登場したアウトドアグローブ「Elmer Deru(エルマーデル)」は、ミトンのファスナーを開けるとさっと手が出せる二重構造。暖かさ抜群のミトンと、スマホ操作もできるグローブを重ね合わせた新感覚のグローブは、冬の野外活動を快適にしてくれるだろう。

新感覚アウトドアグローブ「Elmer Deru(エルマーデル)」の特徴

雪山仕様の二重構造だから暖かい

Elmer Deru_8

エルマーデルは、スキー用の手袋でよく使用される構造で作られていたアウトドア用グローブ。アウターミトンと、インナーグローブの二重構造なので、寒さの厳しい野外での活動でも手を暖かく保つことができる。

ミトンをつけたままでも手が出せる!?

Elmer Deru_3

アウターミトンのサイドにファスナーがついていて、開けると5本指のグローブなので手先を器用に動かせる。ミトンは暖かいけど細かい動きができず、その度に着脱するのは地味に面倒…そんな悩みを解決する新感覚のグローブなのだ。親指と人差し指の指先はスマホ対応なので、急ぎの連絡があっても素早く対応できる。

火の近くでも安心の難燃素材

Elmer Deru_5

アウターミトンの甲側は高い難燃性と耐切創性を保つ素材を使用。掌部分には、難燃加工を施した山羊革を使用し、手に馴染む柔らかさと耐久性を持ち合わせている。さらにファスナーも難燃ファスナーを使用しているため、焚火など火の側で作業する際も安心だ。

抗菌防臭加工で臭わない

Elmer Deru_7

インナーグローブには抗菌防臭加工を施した素材を使用しており、ニオイの原因となるバクテリアの増殖を抑制。蒸れやすいミトンの内部も爽やかに快適な状態を保てる。

製品概要

製品名 Elmer Deru(エルマーデル)
価格 7,920円(税込)※送料込み
カラー展開 ブラック、オレンジ
サイズ展開 XS、S、M、L、XL
素材 本体甲側 表面:パラ系アラミド繊維 裏面:メタ系アラミド繊維
本体掌側:山羊革
本体裏生地:ポリエステル
インナーグローブ:ナイロン
原産国 中国

極寒の地に対応できる最強の手袋

Elmer Deru_4

エルマーデルは元々、北極探検隊が極寒の地でも手袋をつけたまま細かな作業ができるように開発されたそう。極寒の地に対応してきた技術を元に開発されたアウトドア用ミトンということで、暖かさへの安心感は十分だ。キャンプに取り入れやすいカジュアルなデザインで、野外活動を快適にしてくれるだろう。

現在クラウドファンディングMakuakeにて割引価格で購入ができるので、気になる方はプロジェクトページをチェックしよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂