乃木みお
キャンプで洗濯ができるお手軽グッズが新発売!車中泊やバンライフに便利かも?

キャンプで洗濯ができるお手軽グッズが新発売!車中泊やバンライフに便利かも?

LOGOSから屋外でも手軽に洗濯ができる「LOGOS シェイク洗濯袋・mini」が新たに発売された。連泊キャンプや、屋外で衣類やタオルを洗濯したいときに便利そう。本製品は水と洗剤を入れてシェイクするだけで洗濯できるという画期的なアイテム。圧縮袋としても使用できるので、衣類入れとしてもおすすめだ。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

LOGOS シェイク洗濯袋・miniの特徴

LOGOS シェイク洗濯袋・mini_3

シェイク洗濯袋・miniは、洗濯袋に水・洗剤・衣類を入れてシェイクするだけで洗濯できるという、キャンプなどのアウトドアシーンで洗濯したいときに大助かりのアイテム。

先端のバルブをひねると簡単に水が捨てられて脱水も可能。衣服やタオルを入れて空気を抜けば圧縮袋としても使えるので、荷物をコンパクトに持ち運びたい時にも大活躍。

LOGOS シェイク洗濯袋・miniの使用方法

LOGOS シェイク洗濯袋・mini_8

使い方は以下の4ステップ。簡単なので一度試せばスムーズに使えそうだ。

  1. 下部のバルブがしっかりと締まっていることを確認して、洗濯袋に洗濯物と洗剤を入れる
  2. 水を入れて上部の口を閉じ、矢印方向に4回以上クルクルと巻き、バックルを留めて密閉する
  3. シェイクして洗濯する
  4. 下部のバルブをゆるめ、上部を丸めて水を押し出し、衣類に含まれた水分を出したら洗濯完了

    洗濯物は容量の1/3以下にすることがポイントとのこと。

    商品概要

    LOGOS シェイク洗濯袋・mini_2

    製品名 LOGOS シェイク洗濯袋・mini
    価格 2,900円(税込)
    容量 (約)最大3L
    サイズ (約)幅35×奥行52cm
    総重量 (約)80g
    主素材 ポリエステル(TPU)

    キャンプの洗濯問題を解決する便利アイテム!

    連泊を前提としていたり、日本一周などを目指している場合、衣類が汚れて替えが足りなくなったり、忘れ物をした時などに洗濯をしたいと思う機会はあるだろう。特に子連れのファミリーキャンパーであれば、着替えやタオルが足りなくなることもあるのでは?

    そんな時に本製品があれば一安心。洗濯機がないキャンプ場のほうが多いので、念のため持っておくと役に立ってくれるだろう。LOGOS直営店をはじめ、公式オンラインショップ、全国のホームセンターやスポーツチェーンなどで発売中。詳細が気になる方は、公式オンラインショップをチェックしてみよう。

    紹介
    ギア
    X 閉じる
    • 乃木みお
    • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
    • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

    記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




    このライターが書いた他の記事

    フォローミー

    キャンプクエスト公式SNS
    • 日毎
    • 月間
    • 殿堂