たった5分で2ルームテントが設営可能!エアポンプ式エアーフレーム大型テントが新登場

たった5分で2ルームテントが設営可能!エアポンプ式エアーフレーム大型テントが新登場

1人でもたった5分で簡単に設営できる2ルームテント「エアーフレーム大型テント」がクラウドファンディングにて先行予約販売を開始した。本製品はポンプで空気を送り込むだけで自立するため、複雑なポールやパーツなどの組み立てが必要ない2ルームテント。一体どんなものなのか、早速詳細を見ていこう。

エアーフレーム大型テントの特徴

タープとテント一体型の2ルームテント

エアーフレーム大型テント_2

本製品はエアポンプ式のエアーフレーム大型テントとなっており、ポンプで空気を送り込むことで1人でも約5分で簡単に設営できるとのこと。テントとタープが一体型の2ルームタイプで、寝室・リビング・荷物置き場など、用途を分けて広く使える。

空気を送り込むだけで自立する簡単設営

2ルームテントは快適に過ごせる反面、ポールやパーツなどの組み立てに手間がかかりやすい。しかし、エアーフレームテントは付属のポンプで空気を送り込むだけで、あっという間に自立するので、1人でも簡単に設営できる。

高さ2mで広々快適!最大8人利用も可能

エアーフレーム大型テント_6

エアーフレーム大型テントはその名の通り大型サイズで、最大8人で利用できる。天井の高さは約2mなので、屈む必要がなく出入りできて、背の高い方でも過ごしやすい。

こだわりの仕様で快適な室内空間

エアーフレーム大型テント_12

付属のインナーテントには間仕切りがあるので、プライバシーに配慮しながら過ごせる仕様。

エアーフレーム大型テント_13

出入り口はメッシュドアを備えた二重構造。風を通しながらも虫の侵入を防ぐことができる。

エアーフレーム大型テント_15

その他、ベンチレーション・スノースカートを完備しているので、室内の換気がしやすく、冬の冷気はシャットアウト。

オプション追加でさらに充実!

エアーフレーム大型テント_4

エアーフレーム大型テント_5

Makuakeではオプションのキャノピーポールも購入可能。合わせて使うと日陰部分を拡張できて、スペースをより広く使える。さらに、別売のインナーテントを使えば、寝室2つ・リビング1つの3ルームとしても使用可能。グループや家族の人数に合わせてオプションを追加するとよさそうだ。

製品概要

エアーフレーム大型テント_17

商品名 優品厳選 エアフレーム大型テント
定員 8名
本体サイズ 幅230×高さ200×奥行600(cm) ※広げた場合
本体重量 約11.5㎏
カラー ベージュ
付属品 エアポンプ収納袋×1
エアポンプ×1
インナーマット×1
インナーテント内仕切り幕×1
インナーテント×1
収納袋×1
ペグ収納袋×1
夜光性テントペグ×23
ガイライン×8
取扱説明書×1

エアーフレーム大型テントの先行販売は10⽉25⽇まで

エアーフレーム大型テントは10⽉25⽇まで、Makuakeにて応援購入が可能になっている。早割なら最大25%オフで購入できるので、気になった方は早速Makuakeのプロジェクトページをチェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂