onegear
ULギア好き必見!ポケットサイズに収まる最軽量タープがクラファンにて公開中

ULギア好き必見!ポケットサイズに収まる最軽量タープがクラファンにて公開中

ULギア好きのキャンパーの声から生まれた「POCKET TARP」

onegear発のポケットやちょっとした隙間に収まるポケットタープはmakuakeに7月4日から公開され、開始1時間程で応援数100%を超え!

現在700%(8月3日現在)を超えるご支援率を頂いており、注目され始めているPOCKET TARPをご紹介させて下さい!

\まだ間に合う!最大13%OFF/
軽量・収納を突き詰めたコンパクトタープ

詳細・購入:https://www.makuake.com/project/onegear/

「超軽量」「携行性」を突き詰めた魔法のタープ

POCKET TARP2

キャンプやアウトドアの際に楽しいのはいいけれど、アウトドアって荷物がかさばってしまい、持ち運びが重くて車やバイクから荷物を積み下ろすのが嫌だなぁ。なんて経験はありませんか?

そんなキャンパーの悩みを解決するタープを開発しました!

それが「POCKET TARP」です。

ミニマムサイズ、軽量を目指して作られたPOCKET TARPは収納サイズ12㎝×20cmでありながら、展開すると2.4×2.4mとソロキャンプでのタープ泊やグループキャンプでのタープ使いにも使いやすく、重さも500mlのペットボトルと同等のサイズ感と重さを実現する事ができました。

場所や環境に合わせて設営自由

POCKET TARP3

タープ泊にハマると色々な張り方をしてみたくなったり、自分のお気に入りの張り方があると思います。

POCKET TARP4

そんなご要望にも応えるべく、ループやハトメを主要8カ所(四隅と上下)を付属。

POCKET TARP5

それに加え、補助部分として天井部分に2か所、他8カ所にループを付属して計18カ所にループを付属しています。

最近流行りのタープ泊にも

POCKET TARP7

撥水性・遮光性もバツグンなので自分だけの空間を快適に過ごせます。

様々な張り方も可能!

POCKET TARP6

使い方はソロだけじゃない、グループキャンプにも使える。

POCKET TARP8

ソロでのタープ泊以外にも使い道はもちろんあります。

テントからタープを伸ばした、テントの前室使いや、ご家族やお友達とのアウトドア時の日除けとして使う方法等、使い方は人それぞれ。

遮光性やデザイン性を考慮し、他メーカーのギアとも相性が良くレイアウトの一部としてもお使い頂けやすいです。

キャンプや、ツーリング、登山などにもマルチにこなせる設計

POCKET TARP9

ツーリングや登山となると荷物が制限されてしまいますよね。

そのため、お気に入りのギアを持っていく事ができなかったり、キャンプする事を諦めて日帰りで帰るなんて事も…。

でも恐れる事なかれ。

タープが軽量化する事で収納オーバーして2軍落ちしてしまったギアを再編成して持っていく事が出来るんです。

POCKET TARP10

収納もさる事ながら、登山でしたらトレッキングポールを使い、ツェルト泊にも。

バイクツーリングでしたら、バッグの中にかけたりバッグ脇にかけたりと趣味に合わせてどこにでも持ち運びやすいタープです。

雨の日こそ本領発揮。

POCKET TARP11

アクティビティ時には天候が変わる事がしばしばあります。

雨に降られる事も多々ありアウトドアシーンではよくあります。POCKET TARPではしっかりと雨の日でも耐えられるよう撥水加工もされており、耐水圧3000㎜と雨の中でも自然を楽しむ事が出来ます。

サステナブル生地を使用して、環境配慮に徹底したタープ

POCKET TARP12

POCKET TARP13

(繰り返し生み出す)までを目標とし、自然を守りよくする活動のため、野遊びをする際に使用するギアにも環境配慮がされているべきであると考え、織元にて再織されたECO生地、リサイクルナイロン100%タフタ織の生地を使用しております。

生地には遮光性の高い、ディープネイビーを採用し撥水加工を施し、生地から縫製まで全て日本国内で生産しております。

クラウドファンディングでのご支援

POCKET TARP14

現在makuakeで公開されておりますが、限定の超超早割、超早割と完売してしまいましたが、まだmakuake限定割の枠が残っております。

ご支援頂ける場合はお早めのご支援がお得になっておりますので、何か良いタープはないかなぁ。とお探しの方は一度覗いてみて下さい。

onegearブランドのこだわり

pandish丸Lbrand

onegear(ワンギア)は新しくできて間もない、まだ知る人ぞ知るガレージブランドです。

たくましく、
永く使って頂ける
ほんとうに良いギアを。

経験豊富なキャンパーだけでなく、キャンプ&アウトドア初心者の方まで、思わずカッコイイと感じ、永く愛用していただける、”無骨でワイルドなデザイン”を商品開発のコンセプトに取り組んでいます。

「ありのままの自然を感じることができて、アウトドアを楽しむ非日常の時間を存分に演出してくれる。」

それでいて、頑丈でありデザイン性にこだわった商品の生産を、各分野における熟練の職人と取り組んでいます。

\まだ間に合う!最大13%OFF/
軽量・収納を突き詰めたコンパクトタープ

詳細・購入:https://www.makuake.com/project/onegear/

紹介
ギア
X 閉じる
  • onegear
  • onegear
  • onegear(ワンギア)は、「あなたに、ひとつだけのギア」をテーマに、キャンプ・アウトドアを楽しむため、自然をずっと守るサスティナブルなギアブランドであり続けるべく、ソロキャンプ用品を中心としたハイエンドなキャンプ&アウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドです。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂