onegear
どんな料理にもマッチする優しい味わいの昆布ダシベースのアウトドアスパイス5種がMakuakeにて先行販売開始!

どんな料理にもマッチする優しい味わいの昆布ダシベースのアウトドアスパイス5種がMakuakeにて先行販売開始!

アウトドアスパイスといえばどんな味を想像するでしょうか。

にんにくや黒コショウ等の香辛料がガツンと効いているイメージが多いと思います。

ただ毎回使用していると同じ味付けになってしまったり、味が濃かったり…と感じた事はないでしょうか。

onegearでは「ホッと優しい自然由来の旨味スパイス」に着目し、昆布ダシを使用した究極のスパイス、昆(こん)シリーズを開発し、クラウドファンディングにて先行販売を開始しました!

\刺激の強いスパイス疲れに!/

優しいアウトドアスパイス5種が登場

詳細・購入はこちら

優しいスパイスを追及したら昆布ダシベースに

onegear_spice01

古来より人は海藻とともに生活をしてきた歴史があります。

昆布はダシになり、具材になり、健康食品としても使用され、現在では人と馴染みの深い食材になりました。

昆布には「グルタミン酸」と「アスパラギン酸」という2つの旨味成分が多く含まれています。これらには人が「美味しい」「ホッとする」などを感じる旨味成分が含まれています。

onegearではこの「ホッとする」にフォーカスし、人の舌に優しいスパイスを作り上げました。

化学調味料不使用の天然由来な旨味の秘密

onegear_spice2

近年、自然派な思考に注目されており、本スパイスも化学調味料を使用しないことに徹底的にこだわりました。

自然の旨味成分のみで作ることで、本来の食材の美味しさを味わいながら昆布の旨味を感じることができる、自然派思考のスパイスです。

塩分も控えめにしており、お子様の食事にもお使いいただけます。

更に昆シリーズでは昆布の旨味を最大限引き出すため、特殊な製法により加工しており、他では味わえない程の仕上がりになりました。

下味からメインの味付けにも。昆布ダシベースで料理の幅がグッと広がる

onegear_spic03

昆シリーズは食材を焼いて調味料をかけるだけの使い方以外に炒め物の下味、和え物・煮物のアクセントにも活用出来ます。

その他にも、ごはんにかけてふりかけやサラダのドレッシングの代わり、肌寒い夜にはお湯に溶かしそのままスープとしても使えます。肉や魚はもちろん焼き野菜にかけても合うため、なににかけても使いやすい仕様になっています。

昆(こん)シリーズのスパイスは、昆布ダシの他に椎茸や帆立貝といったダシになる素材を使用することで、更に旨味を増し、使いやすさもアップしました。

色々な味がある昆シリーズだけでマルチに活躍出来るスパイス

昆シリーズは昆布ダシベースの5種類の味をご用意しています。

緑昆(こぶ塩スパイス)

onegear_spice05

昆布塩の効いたスパイス。

お刺身に掛けるだけで昆布締め風のお刺身ができたり、ステーキや焼き魚にも合う昆シリーズの基本。

お湯を入れるだけでお吸い物、もはやスパイスの域を超えた『なんでもコレ一本!』そんな万能スパイス。

赤昆(一味スパイス)

onegear_spice06

一味唐辛子のピリッとした辛味が効いた逸品。

肉や魚介類だけではなく、うどんやそばの一味代わりとしても!

青昆(カツオスパイス)

onegear_spice07

カツオ出汁の効いた出汁の王道。これがあれば出汁は十分!

おむすびに混ぜても、お鍋や煮物などのお出汁にも使える。サラダに掛けるだけで和風サラダにも。

黒昆(黒胡椒スパイス)

onegear_spice08

黒胡椒のアクセントでスパイスらしさが引き立つ、昆シリーズで最もスパイスらしさがある黒昆は、ステーキや焼き野菜、ラーメンの味変にも大活躍。

黄昆(カレースパイス)

onegear_spice09

スパイスの定番のカレー味は、炒めものやホットドッグ、フライドポテトの揚げ物によく合います。朝ごはんのパンや鶏料理との相性もバッチリ!

onegearブランドのこだわり

pandish丸Lbrand

onegear(ワンギア)は新しくできて間もない、まだ知る人ぞ知るガレージブランドです。

たくましく、
永く使って頂ける
ほんとうに良いギアを。

経験豊富なキャンパーだけでなく、キャンプ&アウトドア初心者の方まで、思わずカッコイイと感じ、永く愛用していただける、”無骨でワイルドなデザイン”を商品開発のコンセプトに取り組んでいます。

「ありのままの自然を感じることができて、アウトドアを楽しむ非日常の時間を存分に演出してくれる。」

それでいて、頑丈でありデザイン性にこだわった商品の生産を、各分野における熟練の職人と取り組んでいます。

\刺激の強いスパイス疲れに!/

優しいアウトドアスパイス5種が登場

詳細・購入はこちら

紹介
ギア
X 閉じる
  • onegear
  • onegear
  • onegear(ワンギア)は、「あなたに、ひとつだけのギア」をテーマに、キャンプ・アウトドアを楽しむため、自然をずっと守るサスティナブルなギアブランドであり続けるべく、ソロキャンプ用品を中心としたハイエンドなキャンプ&アウトドア製品の開発・製造・販売を展開するアウトドアブランドです。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂