鎌倉天幕の常設ショールームが桜木町にOPEN!人気のギアを見て触って設営体験も可能

鎌倉天幕の常設ショールームが桜木町にOPEN!人気のギアを見て触って設営体験も可能

ハイクオリティなキャンプギアが人気を集めているアウトドアブランド「鎌倉天幕」が、2023年2月1日に横浜市桜木町に初の常設ショールームをオープンさせる。新型コロナウイルス感染対策のため来店は『完全予約制』となるが、実物の製品を見て触って確かめられるのはユーザーからしてもありがたい機会だ。

事務所併設のショールームをオープン

ショールームの内部イメージ

今回、鎌倉天幕のメーカー元である株式会社ニューテックジャパンが、事務所の移転を契機としてショールームを併設することになった。

店内スペースは限られているということだが、公開されている写真を見る限りではテント2幕にキャンプチェアやアウトドアギアが所狭しと並べられており、同ブランドのアイテムに興味を持っていたユーザーからしたら夢のような空間だろう。

店舗イメージは「お客様とスタッフのコミュニケーションがとれる仮想キャンプ場」とのことで、実際に設営されているギアを手に取って、使い心地を試しながら購入を検討できる場所となりそうだ。

鎌倉天幕の他にも取り扱いアイテムは多数

取扱アイテムは多数

ショールームには株式会社ニューテックジャパンが取り扱うアウトドアブランドの製品が並ぶ。ハイスペックテントが人気のブランド「鎌倉天幕」の他に、ワンタッチ設営が可能な「カンタンタープ」、業務用として使われることもある信頼性の高いクーラー「IGLOO」、屋内用テントという大胆な発想から生まれた「IDOOGEN」などの珍しいアイテムも見られるかも知れない。

写真では鎌倉天幕の3WAY薪ストーブ『FIRE PIT-40』や、NANGAとコラボしたダウンシュラフ『DXスリーピングバッグ』、リサイクル生地を使用したトートバッグ『ECO Tote Bag』など、気になる商品が目白押しだ。

ショールーム概要

所在地 神奈川県横浜市西区伊勢町1-15 TGヒルズ4F
営業時間 10:00~12:00、13:00〜16:00 ※土・日・祝休み
アクセス JR京浜東北線「桜木町」駅より徒歩約10分
予約方法 メール問い合わせによる完全予約制
連絡先 info@newtecjapan.com
※希望日時の候補を3つと確認したい商品を連絡

テント設営体験も可能!来店予約はメールにて受付

テント設営体験も可能

「実物を見たい、さわってみたい」「商品についてスタッフに聞きたい」など、購入を前に確認したいことは沢山ある。これまで取扱店に置いてある物しか実物を見られなかったが、ECサイトにて販売されている製品を実際に触って、使い心地などをリアルに感じられるのは購入を検討する良い判断材料になる。

将来的には現地で商品購入ができるように準備をすすめているということなので、そちらも楽しみにしながらまずは一度訪れてみてはいかがだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエスト編集部
  • キャンプクエスト編集部株式会社noasobi
  • 「キャンプは自由だ!最高だ!」と自然の中で過ごす快感、快楽に取り憑かれキャンプ沼にどっぷりハマった人が集まるキャンプクエスト編集部。趣味もキャンプスタイルも全員異なるが、共通点は日本キャンプ協会のキャンプインストラクターの資格を持っていること、キャンプを愛していること。時々、焚き火を囲い酒を飲みながら語り合う。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂