岩本利達
【鎌倉天幕×NANGA】人気コラボ第2弾がスタート。プレゼントにもピッタリな3商品が限定販売

【鎌倉天幕×NANGA】人気コラボ第2弾がスタート。プレゼントにもピッタリな3商品が限定販売

ハイスペックでデザインも良く、キャンパーの琴線に触れるギアを作り続ける「鎌倉天幕」と、言わずとしれたダウン製品のブランド「NANGA」のコラボ商品の第二弾が2022年12月12日から発売された。

両ブランドのコラボは2022年4月にも行われており、感度の高いブランド同士のコラボと合って非常に注目が集まった。今回も中々イイ商品に仕上がっているようだ。

Logo Blanket 14,300円

kamakurananga202212 (5)

真ん中から半分が鎌倉天幕のビジュアル、もう半分はNANGAのビジュアルとなったブランケット。丈夫でタフな用途にも向いているコットンを縦糸に、保温力もあり汚れに対しても強いウールを起毛面としており、冬キャンプに持ち出しやすいスペックに。

Logo Blanket

サイズは140cm×100cmで、一人がしっかり暖まるには十分なサイズ。スナップボタン付きで前で留めることが出来るので、羽織って本を読むなどという使い方も出来そうだ。

とにかくデザインが良く、このブランケットを使っているだけで一目置かれるかも?

Eco Tote Bag 13,200円

Eco Tote Bag

NANGAのシュラフやダウンジャケットのようなムチっとしたビジュアルがかわいいエコトートバッグもラインナップ。片面には鎌倉天幕のタグ、反対側にはNANGAのタグが付いている。

kamakurananga202212 (7)

サイズは高さが22cm、横幅が36.5cm、奥行が15.5cmと結構大きく、ちょっとしたお出かけやキャンプでの雑多なものを入れておくのに良いサイズだ。

表生地にリサイクルリップナイロン、中綿にリサイクルポリエステルを使用しており、商品名のエコはここからきている。一般的なエコバッグとはちょっと違うのでご注意を。

Bandana-YOZORA- 2,970円

kamakurananga202212

鎌倉天幕の人気商品「HIDEOUT-02」を使用しているビジュアルが全面にデザインされたバンダナで、「YOZORA」というサブタイトル通り、美しい星空と優しく光るテントが非常にオシャレ。

サイズが53cm角となっており、大きめのハンカチとしても、バッグのアクセントとしても活躍しそう。

限定販売なので急いでチェック!

kamakurananga202212 (10)

今回ラインナップされた商品たちは、それぞれのブランドの公式オンラインショップとNEWoMan横浜の2416MARKETで販売されているとのこと。限定販売とくれば数量も限られてくるので、気になる方は急いでチェックをしていただきたい。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂