「キャンプに必要な荷物たちを、なるべく一回で大量に運びたい」
キャンプってテントや寝袋、ランタン、またご飯の買い出しなどたくさんの荷物を運ばないといけないので大変ですよね。そんな荷物運搬における悩みを解決するキャリーカート「AutoBot」の紹介です。
AutoBotは最大150Lの大容量収納ができて200kgまでの荷物を収納することができます。
しかも、カートは折りたたみができて持ち運びにも特化しています!
大容量キャリーカートAutoBotを使ってキャンプの荷物運びをラクにしちゃいましょう!
アウトドア仕様のキャリーカート

容量は84×44×52cmで収納できる容量は150L。
カバーには撥水性、耐摩擦性に優れたナイロン素材を採用しました。大量の荷物を入れても破けず、水に濡れても問題ありません。
カバーは取り外して丸洗いもできるので出先で汚れても洗濯すればOK。
ずっと綺麗な状態で使う事ができます。

フレームにはアルミ合金を使用しており耐荷重は最大200kg(走行時は150kg)とタフな作りになっています。
キャンプ用品は重たいモノが多いのでカートに耐久性が確保されていると安心して使えますね。

タイヤにはPP素材を採用しておりこちらも頑丈な仕様。
キャンプ場までの砂利道、未舗装の道、段差のあるデコボコな道でも走行できます。
360°回転するので小回り、振り返るといった細かい動きにもついてきてくれます。またタイヤはワンタッチで外すこともできます。

実際に僕が使っているそこそこ重いカバンを中にいれてしばらく歩いてみました。
T字のハンドルは片手で持ちやすく、くるっと一周した時はタイヤの小回りが利いてスムーズに移動ができました。
AutoBotの重さは9.2kgありますが、そこまで重さを感じることはなく、女性の方でも安心して使える印象があります。
1秒でカンタン折りたたみ、コンパクトな設計


AutoBotは収納部分の真ん中についている取手を垂直に引っ張る事でカンタンに折りたたむことができます。収納時のサイズは26×28×43㎝。

さらにタイヤも外すとリュックサイズの大きさに。
車の中に入れて持ち運びにも便利。使わない時があれば場所を取らずに保管することができます。
荷物運びの救世主、AutoBot。キャンプ以外でも普段のお買い物や、引っ越しの荷物運搬でも。

アウトドア仕様に設計されたAutoBotは、キャンプ時だけでなく普段のお買い物や引っ越しの荷物運び、スポーツ用品の道具運びなど色んなシーンでも使えます。
AutoBotを使って荷物運搬の負担を減らし、快適なキャンプライフを実現してみませんか?
ギア
このライターが書いた他の記事
- 日毎
- 月間
- 殿堂

焚き火料理に超便利!37CAMPの自立型ファイヤーラックは直火調理の必須アイテム決定!

千本桜で有名な加護坊山キャンプ場は360°見渡せる絶景が見所の通年営業している貴重な場所でした!

登山初心者が神奈川の三浦半島最高峰「大楠山」ハイキングコースを真夏に登ってみた

コンパクトなのに二次燃焼式!パネルを組み合わせる「FULL STAINLESS DUAL STOVE」が登場

二次燃焼ストーブの弱点を克服!立ち上る美しい炎が魅力の「焚き火台BoxM」

北海道小樽市に観光とアウトドアの両方が楽しめる新グランピング施設が誕生

キャンプ場に到着して忘れ物に気付いた!取り返しのつかない失敗談をまとめました

「ヒロシのぼっちキャンプ」のロケ地、西丹沢大滝キャンプ場は予約不要のフリーサイトがアツい!

親子でキャンプの勉強はどう?イラストで分かりやすい『キャンプのずかん』が学研から登場

無人島プロジェクトが開催する2泊3日無人島キャンプの魅力にクローズアップ!

房総グランドキャニオン「小鋸山」は危険がいっぱい!低山なのに危険といわれる理由を解説

北海道小樽市に観光とアウトドアの両方が楽しめる新グランピング施設が誕生

ペッタンコになったダウンジャケットを自宅洗濯でふわふわに復活させる方法

鋳物のプロも実践している本当にくっ付かないシーズニング方法を試してみた!

千葉の勝古沢キャンプ場で猫に癒されながら冬のハンモック泊してきました

学校橋河原キャンプサイト詳細|焚き火も可能で超人気の無料キャンプスポット紹介

子どもと一緒に楽しく作れる本格派ハンバーガーと便利なバーガー袋の作り方

ライター1本で空き缶の上蓋をきれいに切り取るテクニック【空き缶炊飯・缶コップに】

公園内にあるのでファミリーキャンプにおすすめ!「鶴沼公園キャンプ場(北海道浦臼町)」

角田大橋河川敷キャンプエリア詳細|利用者マナーが良く初心者にもおすすめの野営スポット紹介

千葉県の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット14選

埼玉県の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット15選

茨城県の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット11選

神奈川県の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット20選

東北で冬キャンプができるキャンプ場32選!通年営業のおすすめキャンプ場一覧

東京都の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット14選

キャンプで使えるロープワーク一覧+ロープのまとめ方【15種類】

群馬県の無料キャンプ場一覧|予約不要で利用できる野営地&無料キャンプスポット10選

【冬キャンプの防寒対策と寝室の作り方】これで電源サイトを卒業しました

40Lバックパックでソロキャンプを楽しむ装備一式と詰め方のコツ

