岩本利達
注目のTOKYO CRAFTからキャンプを豊かにする3商品が発売

注目のTOKYO CRAFTからキャンプを豊かにする3商品が発売

焚火台マクライトで一躍人気が出たキャンプブランド「TOKYO CRAFT」。キャンプ系YouTubeチャンネル「タナちゃんねる」を運営する株式会社タナクロが手掛けるだけあって、キャンパー目線に立ったギアが目立つ。この度、新たに発売された「マルポット」「スチームプレート」「UTコット」は、それぞれTOKYO CRAFTらしいギアに仕上がっている。

デザイン性&機能性◎な「マルポット」

23ss_tc_202303 (3)

タジン鍋を思わせるツンとした頭に丸みを帯びた体、ステンレスの光沢が美しいこの鍋。このデザインは見た目だけでなく機能性もあり、少ない水分量でも素材本来の美味しさが引き出せるよう計算されているとの事だ。

このマルポットはキャンパー御用達の「燕三条」で作られており、品質は約束されている。頑丈で耐食性に優れたステンレスを使いながらも、重量はわずか710gと軽量。ただし、焚火台で使用する場合は中火以下で使用する必要があるのでご注意を。

マルポットにプラスする「スチームプレート」

23ss_tc_202303 (6)

マルポット、もしくは20cmの鍋やフライパンに合うように作られた蒸し料理をするためのプレート。鍋に水を溜めて蒸し料理をする際、かさ上げをするのに使われるわけだが、鍋が傷つかないように丸みを帯びたデザインになっているのも嬉しい。

こちらもマルポットと同様のステンレス。食品に直接触れる部分なので錆びにくく臭いが付きにくいのはポイントが高い。

左右のウェビングを巧みに使う「UTコット」

23ss_tc_202303 (17)

上の二つとは違って睡眠に特化したアイテムもラインナップ。生地にはほどよい張り感があって寝心地が良いものを使用しており、高さもハイ・ローに切り替えられる

左右にはウェビングが備えられており、カラビナを使うなどをすれば小物をぶら下げることが可能。収納袋をウェビングに固定することで小物入れになるのはもちろん、タオルや着替えなどを入れて枕としても。

公式サイトで販売中

23ss_tc_202303 (18)

今回紹介した3つのギアはすでに発売されており、公式サイトから購入することが出来る様だ。公式サイトで会員登録をしてメルマガに申し込むと公式サイトで使用出来るポイントが1,000ポイントもらえるとの事なので、まだ登録していない方は利用しない手はない。

今年の春はTOKYO CRAFTのギアでワンランク上のキャンプを目指してみてはいかがだろうか。

    紹介
    ギア
    X 閉じる
    • 岩本利達
    • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
    • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
      『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

    記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




    このライターが書いた他の記事

    フォローミー

    キャンプクエスト公式SNS
    • 日毎
    • 月間
    • 殿堂