岩本利達
エリエール×チャムスの異色コラボ第二弾!今回も豪華キャンペーンを開催

エリエール×チャムスの異色コラボ第二弾!今回も豪華キャンペーンを開催

2023年7月に始まった大王製紙の展開する「エリエール」と、ブービーバードのアイコンでおなじみ「チャムス」の業種を超えたコラボレーション。2023年11月から第二弾として、秋デザインコラボボトルを2種類の販売を開始した。

7月にもあったキャンペーンも秋冬バージョンとなって登場。湯たんぽや焚き火台など、暖まるグッズを中心といした賞品が貰えるとあって、ファンはもちろんキャンパー全員が見逃せない内容となっている。

テーマは「アウトドアにやさしいエールを」

cxe202311 (3)

前回に引き続き、コラボのテーマは『アウトドアにやさしいエールを』となっている。CHUMSの大切にする「あそびゴコロ」に、エリエールが掲げる「やさしさ」が合わさることによって『やさしく、たのしいアウトドア』をみんなへ届けたい、そんな想いで企画しているとの事だ。

キャンペーンの期間は2023年11月1日から12月26日の約2か月間。秋デザインとなったコラボボトルを購入する事で合計160人にプレゼントが当たるという仕組みになっている。

秋デザインも超カワイイ

cxe202311 (6)

気になるデザインは今回も2種類。「除菌できるアルコールタオル」「除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用」のそれぞれで絵柄が異なり、パッケージを外すと中にもデザインがされているダブルシュリンク仕様となっている。

外側はコラボボトルであることが一発で分かる様にお馴染みのブービーバードがデンと配置。

cxe202311 (5)

内側のデザインはというと、除菌できるアルコールタオルではピクニックを楽しむブービーバードたち、 ウイルス除去用では秋のキャンプシーンが印刷されている。CHUMSファンならばどちらも入手して飾っておきたいレベルでカワイイ。

焚火台や湯たんぽなどが当たる!

cxe202311 (2)

コラボ期間中はこちらも第2弾となるプレゼントキャンペーンも開催されており、レシート応募、もしくはレシート応募&SNS投稿で貰える商品が異なる。

2口コースでレシート応募&SNS投稿を選択すると5名に焚き火台、レシート応募のみだと湯たんぽが45名に、1口コースではレシート応募&SNS投稿でクーラーボックスが10名に、レシート応募だけだとネックウォーマーが100人に当たる。

合計で160名だが、倍率が高くても焚火台を狙っていくのか、当たりやすいネックウォーマーを狙っていくのかなど、魅力的な賞品が多いので迷ってしまう。

どうせ買うならエリエール×チャムスのコラボボトルを

cxe202311 (8)

ちょっと汚れた時に軽く拭き取ったり、土や汚れに触れてしまった時に除菌したり、アウトドアでウエットティシューはもはや必需品。どうせ買う事になるのであれば、今だけの限定コラボボトルを買った方がキャンペーンにも応募出来るのでお得。コラボボトルは数量限定となっているので、薬局などで見かけたら購入しておくのが良さそうだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂