岩本利達
耐水&防汚機能のメッシュ素材で夏も快適!LOGOS テスリンゆらゆらハンモックチェアが発売

耐水&防汚機能のメッシュ素材で夏も快適!LOGOS テスリンゆらゆらハンモックチェアが発売

アウトドアチェアと一言に言っても様々種類がラインナップしている昨今。その中でもトレンドの一つとされているのが『究極にリラックスできる系』のチェアだ。携行性よりもむしろ快適性に振り切ったチェアも人気があり、キャンプ場に持ち出すというよりは自宅の庭やベランダで使用するという方も多い。

そんな中でLOGOSから発売されたのがLOGOS テスリンゆらゆらハンモックチェア」。元々販売していた「ゆらゆらハンモックチェア」の生地がテスリンメッシュになったタイで、耐水&防汚仕様で夏の水辺にも良さそうだ。

「テスリンメッシュ」って何?

teslinyurayura202401 (2)

まず気になったのが「テスリンメッシュ」とはなんぞやという点。簡単に言えば、ポリエステル糸に「耐水性」「耐候性」に優れたコーティングを施しており、一般的なポリエステル生地と異なり優れた「通気性」も特長。

海や川で遊んでいる時に休憩したり、サウナで水風呂に入った後だったり、水濡れの可能性があるシチュエーションで活躍してくれる。

快適&安全のゆらゆら加減

teslinyurayura202401 (4)

「ゆらゆらハンモックチェア」シリーズであることから分かる様に、ゆらゆらとして座り心地が気持ちよさそうなこのチェア。背もたれ部分はハイバック仕様になっているため、首も疲れにくい。

首元には快適性を上げるためにミニまくらを装備しており、サイドベルトを調整する事で好みの角度に調整できるというのも嬉しい。チルタイムのお供にマストで欲しいドリンクホルダーも左右どちらにも取り付けが出来る。

収束式で携行性もGOOD

teslinyurayura202401 (5)

フレームと生地はバラバラに分解でき、特にフレームは収束式の為コンパクト収納が可能。組み立て式と比べると場所はとるが、設営も撤去も手間が掛からないというのはリラックスを目的としたチェアとしては見逃せないポイントだ。

収納バッグが付属しており、ベルトもついているので持ち運びもラクチン。直径21cmで高さが96cmの筒状になるので車への積載もしやすい。

一年中使えてコスパ〇

teslinyurayura202401 (3)

メッシュ素材で通気性も良いことから夏場の使用にも向いている「LOGOS テスリンゆらゆらハンモックチェア」。冬場は冷気が気になるかもしれないが、その場合はブランケットなどで調整出来るので、一年中使えるという訳だ。

キャンプのお供に、自宅での寛ぎタイムに、様々なシチュエーションで活用できる事も合わせて考えると、お値段19,800円でもコスパは悪くないだろう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェト/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂