岩本利達
自宅でも使いやすい「防水防塵 充電式クリップサーキュレーター」がシックになって登場

自宅でも使いやすい「防水防塵 充電式クリップサーキュレーター」がシックになって登場

2023年4月に登場してから売り上げが好調なPRISMATE(プリズメイト)の「防水防塵 充電式クリップサーキュレーター」がシックなカラーリングになって登場した。

防水防塵仕様でアウトドアで活躍するのは間違いないのだが、今回の「リリーホワイト」と「アッシュグレー」の登場で、室内でも違和感なく活躍出来そう。また、選べる幅が広がることによってキャンプスタイルにも合わせやすくなった。

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

IP54の防塵・防水機能でタフに使える

jcs20240324

防塵と防水に関する国際規格であるIP規格では「IP54」を取得。具体的には、ある程度の粉塵から守られており、いかなる方向からの水の飛沫には耐えられるというレベルとなる。

さすがに完全防水というクオリティではないものの、気軽にアウトドアで使えるという事ではコスパのバランスを考えるとこれくらいが妥当なライン。急に雨が降ってきてもすぐに片づければOKなので、十分タフに使える。

コードレス&クリップで好きな場所に設置可能

jcs20240324 (5)

充電式のコードレスで、台座になっている部分はクリップとなっているので、シチュエーションを選ばず活躍が出来る。夏の暑い車内に持ち込んだり、自宅では台所で使ったり、キャンプでは涼むために使ったりと、八面六臂の活躍に期待が出来るという訳だ。

LEDライトもついているので、ちょっと暗い場所で作業するという時にも手元を照らしてくれるなど、扇風機以外の機能も優秀。

便利な機能で快適性も抜群

jcs20240324 (8)

扇風機機能としては弱、中、強から選べる三段階の風量に加え、自然な風に近づける「リズム風モード」を搭載。気温、室温、用途に応じて調整が出来る。他にも上下左右に角度を付けられるため、部屋の冷房効率を上げるためのサーキュレーターとしてはもちろん、洗濯物に当てれば乾く時間も短縮される。

また、7時間で電源が切れる機能も搭載。うっかり消し忘れてバッテリー残量がゼロになるまで動き続けるという事をさけられるのは嬉しい。

持っているテントのカラーで選んでもイイかも

jcs20240324 (7)

持っているテントがコットン系など優しい雰囲気のテントならリリーホワイトを、ブラックやグレーなどの濃い色のテントならアッシュグレーを選べば雰囲気がある。

公式ホームページではこれまでのカラーは無くなっており、2色のみとなっているのでご注意を。もし以前のカラーが欲しいという方は他のショッピングサイトなら在庫があるかも?

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • NCAJキャンプインストラクター/JACオートキャンプ指導者
    『子どもを育む場としての「キャンプ」こそ持続可能な社会の第一歩』をテーマに、環境意識やサバイバル知識を高めるために日夜活動。ガジェット/ギアマニアの視点から最新アウトドアニュースをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂