キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

虫除け冷却レギンス「TSUMUGI(ツムギ)」技術力と想いから生まれたレッグウエアブランド

“虫除け”、“冷却効果”、“UVカット”、“着圧効果”を兼ね備える
レッグウエアブランド「TSUMUGI -Added values spin the thread of people-」。

2020年7月14日より第1弾アイテムをECサイトにて発売開始しております。

発売メーカーであるTWIN PLANETが魅力を紹介いたします。

株式会社TWIN PLANET
TWIN PLANET

株式会社TWIN PLANETは、Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開する"IPエージェンシー"です。キャラクターはもちろん「ヒト・コト・モノ」あらゆるコンテンツをIPとして捉え、独自IP・共同IP・有力IPの価値を"企画力" "クリエイティブ力"を活かし、最大化させ話題を醸成。プロダクト化、プロモーション、メディア/イベント展開など、さまざまな形でサービスを実施しています。

商品について

虫除け冷却レギンス-2

ラインナップ

2020年7月14日発売

女性用:虫除け冷却レギンス(ブラック/グレージュ)*着圧なし
男性用:虫除け冷却レギンス(ブラックのみ)*着圧なし

女性用:着圧虫除け冷却レギンス(ブラック/グレージュ)

*すべてのアイテムに、虫よけ効果、冷却効果、UVカット加工が施されています。
*100%虫を寄せ付けないものではございませんので、虫に刺される可能性もございます。

商品のこだわり

TSUMUGI

虫除け効果

ピペリジンによる虫除け効果
虫除け成分「ピペリジン」を糸に加工しています。

ピペリジンとは

虫よけ剤として広く使われている化合物「ディート」よりも3倍以上の効果が長持ちし、では安全性が高いと言われています。
不快害虫に対して忌避効力を持ち、「ピペリジン」系化合物は認知能力を混乱させる効力が強いため、外注が肌に止まりにくくなります。
マイクロカプセル製剤なので、洗濯にも強く、効果が長持ちします。

冷却加工

冷却加工の仕組み
「熱がこもりにくい“羊雲型糸”」を採用しています。
糸を1本1本に数ミクロンレベルで繊細な凹凸を施した「扁平八葉断面(羊雲型糸)」により、従来の糸に比べて抜群の吸水性と速乾性(吸水性は通常糸比2倍強)が期待されます。

キシリトール成分を糸にコーティングしているため、速乾効果と接触冷感が期待されます。

技術力と国産糸

ピペリジンの説明
ふんわりとした柔らかい肌ざわりを追求。長年培ってきた技術力を生かし、通常の商品よりも多い、約350本(通常200本〜250本)もの針数を使用、質の高い国産糸をきめ細かい編み上げています。

糸が多いことで、肌ざわりの良い糸がより肌に密着し、着心地がよくなります。また、編み目が細かくなることで、虫除け効果を高めます。

99%以上 UVカット

99以上UVカットのTSUMUGI
ミラーコーティングを糸に施し、紫外線を反射。編み目が細かいことで、紫外線を通しにくい構造になり、強い日差しからも肌を守ります。

TSUMUGIの想い・こだわり

TSUMUGIの製造
創業69年、奈良県の老舗パンティストッキング専業メーカー「福西メリヤス株式会社」とともに立ち上げ、糸を紡ぎ、「想い」そして、「愛」を紡ぐ。人と自然に寄り添うレッグウエアブランドが誕生しました。

『数年前、デング熱はが流行し、東南アジア諸国で蚊に刺されたことにより、多くの方がなくなり、日常生活の中で、蚊に刺されることを紡ぐのは難しい。』というニュースを目にしました。

そこで、ストッキングやタイツで虫刺されを防止することが、必ず一役買うことに繋がると考え、様々な材料を探し求めました。
たどり着いたのが、「ピペリジン」という成分を活用した忌避材料、効果効能が今まで以上に期待でき、人の肌に優しい成分です。

「福西メリヤス株式会社」が半世紀培ってきた製法、技術力糸にその効力をプラスすることで、“人”と“想い”を紡いでいく虫除けレギンスが「TSUMUGI」が完成しました。

TSUMUGIの取り組み

TSUMUGIの取り組み

国際協力NGO「ジョイセフ」

国際協力NGOジョイセフ出典:国際協力NGO「ジョイセフ」

公益財団法人ジョイセフを通じて発展途上国を含む、世界の女性の命と健康を守るための活動を応援するため、ジョイセフを通じて売上の3%を支援いたします。

SDGsに賛同

SDGs

出典:SDGs

国連総会で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に賛同し推進して参ります。

クリエイティアドバイザー

石岡真実

「ありふれた世の中で、日常に当たり前のようにある、レギンスですが、そこに想いと、こだわった技術があって。その紡がれたストーリーを多くの方に届くことで、笑顔が溢れる素敵な未来が作れるのではと感じております。虫除けに、涼しく快適なアイテムになっています。是非、手にとって頂けると嬉しいです」

石岡真実

1985年生まれ
青森県出身
某アパレル会社で10年、店頭からヴィジュアルプレスを経て、現在はフリーランスとしてアパレル、ライフスタイルの領域で様々なディレクション、PRを行っている。
また、3歳男児の母であり、飾らないライフスタイルと夫の子育ての奮闘を独自の感覚で切り取る「肉父さん(にくとうさん)シリーズ」もInstagramで好評を得ている。

TSUMUGU購入先

2020年7月14日よりオフィシャルサイトにて発売開始いたしました。

ご購入はオフィシャルサイトにて
https://tsumugi-shop.myshopify.com/

オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/official.tsumugi/

TWIN PLANET

株式会社TWIN PLANETは、Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開する"IPエージェンシー"です。キャラクターはもちろん「ヒト・コト・モノ」あらゆるコンテンツをIPとして捉え、独自IP・共同IP・有力IPの価値を"企画力" "クリエイティブ力"を活かし、最大化させ話題を醸成。プロダクト化、プロモーション、メディア/イベント展開など、さまざまな形でサービスを実施しています。

ライターバナー

ライター募集
ライター募集
back to top