キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

リバービューグランピング「渓流ヴィラITSUKI」で他に無い贅沢な時間を体験しよう

リバービューグランピング「渓流ヴィラITSUKI」で他に無い贅沢な時間を体験しよう
グランピングの宿泊施設を中心に、地域や特徴などを絞って検索できる予約サービス「リゾートグランピングドットコム」をご存知だろうか。

そこに新たに熊本県五木村の「渓流ヴィラITSUKI」が登場した。清流日本一に輝く川辺川(かわべがわ)の絶景や、子供から大人まで飽きさせない豊富なアクティビティなど、普段のキャンプとはまた違う感動が味わえる渓流ヴィラITSUKIを紹介しよう。

キャンプクエストNEWS速報

編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

    グランピングテント付きで全室リバービュー

    sub1

    渓流ヴィラITSUKIは全6棟で、タイプは「ツインベッドルーム」「キングベッドルーム」「2室タイプ」の3種類となり、全てグランピングテントが完備。

    冬場のテント内にはこたつが用意されてるなど、普段のキャンプとはまた違った楽しみ方ができる。

    sub7

    部屋内は木の香りが漂いリラックスできる高級感のある作り。3種類の部屋タイプで多少細かい違いはあるものの、基本的な作りや設備は同じだ。ベッド数など宿泊する人数に合わせて部屋を選択すれば、それぞれ十分にくつろげるスペースは確保できる。

    贅沢すぎる鉄平石張りの浴室と大型のリバービュージャグジー

    point03

    いくら豪華キャンプを味わえるグランピングとはいえ、鉄平石(てっぺいせき)張りの浴室と大型のジャグジー完備というのは贅沢すぎでは?と言いたくなる。

    鉄平石というのは、およそ2500万年前の火山活動によって形成されたと推測されている建築用の石材で、瓦よりも寒さや積雪に強いという特徴を持ち、江戸時代から明治時代にかけては家や蔵の屋根に用いることが一種のステータスともされていた。

    そんな豪華な浴室から五木村の季節を感じる景観を眺めての入浴は格別なものだろう。ちなみに宿泊者は車で5分ほどの距離にある五木温泉夢唄の入浴券がもらえるので、温泉好きならそちらの利用もありだ。

    豊富なアクティビティは1日じゃ足りないかも?

    sub17

    渓流ヴィラITSUKIを利用するならアクティビティは体験すべきだろう。清流でのクリアカヤック、ボルダリングウォール、マウンテンバイクでのパンプトラック、そしてバンジージャンプまでもと多彩すぎるコンテンツは1日では遊び尽くせない程。

    sub4

    カヤックやカヌーはアウトドアの経験も豊富なスタッフの案内があるので、未経験だとしても安心して体験できる。ファミリー、カップル、友達同士など、どの層でも楽しめるアクティビティコンテンツは渓流ヴィラITSUKIに宿泊するなら是非体験してほしい。

    「渓流グリルMYOJIN」で本格グリル料理を

    sub12

    渓流ヴィラITSUKIでの食事はダッチオーブンを中心としたグリル料理を堪能できる「渓流グリルMYOJIN」で、南九州ならではの新鮮な素材を中心としたディナーを頂こう。

    ダッチオーブン料理は素材に熱が直接伝わって水分や栄養分が逃げない調理法なので、お肉料理も魚料理も素材のうま味が引き出される。

    全グランピングプランに渓流グリルMYOJINでのディナー/朝食料金が含まれる。

    施設概要

    所在地 熊本県球磨郡五木村甲2859-7
    棟数 6棟
    宿泊料金 20,900円 ~ 27,500円(税込) 1名様料金(2名様1室利用時)
    食事料金 宿泊料金に含む
    チェックイン/チェックアウト 15:00~(最終チェックイン19:30)/  ~11:00

    渓流ヴィラITSUKIはオープンしてまだ2年程。利用者のレビューでも「スタッフの対応の良さ」「食事の美味しさ」は特に多く、グランピング初体験の場所としてもおすすめだ。通常のキャンプとは違ったちょっと贅沢なグランピングも是非この機会に体感してみてはどうだろうか。

    キャンプクエストNEWS速報

    編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

      ライターバナー

      ライター募集
      ライター募集
      back to top