ユニークな形状と和柄の焼き網が面白い六角焚き火台「TKBD」がクラファンに登場!

ユニークな形状と和柄の焼き網が面白い六角焚き火台「TKBD」がクラファンに登場!

クラウドファンディングのMakuakeに見たことのない形状の焚き火台が登場した!2021年12月14日(火)より応援購入が開始された「TKBD」はすでに目標金額を達成、キャンパーの期待の高さがうかがえる。

ステンレスの部品の積み重ねで高さ調節ができ、大人数でもソロでも使いやすい一台だ。焼き網も付属で調理もしやすい「TKBD」。その詳細をチェックしよう!

「TKBD」の優れたポイント

耐食性・耐熱性に優れたステンレス素材

焚き火

素材はステンレス304を採用。耐食性、耐熱性に優れ錆びにも強い。熱による変化の心配がないため長期にわたって使用が可能だ。水洗いした後そのまま乾かしてもOK。手入れがラクなので使い勝手が良いのも魅力だ。

組立てが超カンタン!

組立て

専用の収納部袋から取り出し土台に脚を取り付けたら、あとはステンレスの部品をどんどん重ねるだけ。慣れれば1分程度で組立てが完了する。六角形の部品を重ねるだけで火力の調整も可能だ。

六角形で全方位暖かく

ステンレス製焚火台「TKBD」

六角形の形でみんなが囲いやすいのも嬉しい。多数の空気穴があることで全方位均等に暖かさが伝わる。また、高さを出しているため通常の焚き火台に比べ灰が舞いにくい。焚き火を囲い非日常を体験するのにふさわしい一台だ。

付属の焼き網で料理もラクラク

鯉

「TKBD」には付属の焼き網がついている。特徴的な和柄の2種類から選べるぞ。「鯉」と「パンダ」の2種類で、パンダは2枚合わせる事で1匹の柄が浮かび上がる。より日本を象徴するイメージの「鯉」は、台に乗せたときに曲線や鱗など細かい部分が浮かび上がり幻想的。好みに合わせて選ぼう。

料理

この焼き網を使用する事で料理も可能に。半分だけ使用も可能。重い鍋を乗せても耐えられるしっかりとした作りなので、これからのシーズンは鍋や煮込み料理などにも重宝しそうだ。

開口部が広く薪が入れやすい

焚き火動画

「TKBD」の開口部は最大約39センチ(Mサイズ)で、薪の投入や一カ所にまとまらないよううまく配置するのにも便利だ。底板(灰受け)から開口部までは約21センチ(Mサイズ)で、容量が大きく手に取った薪をそのまま投入できる

商品スペック

サイズ

「TKBD」はMサイズ、Lサイズの2サイズ展開。

収納サイズ

こちらはMサイズの収納サイズ。

商品名 TKBD
組立てサイズ Mサイズ:約40×39×36cm Lサイズ:約52×45.5×37cm
収納サイズ Mサイズ:約40×39×5.5cm Lサイズ:約52×45.5×5.5cm
重量 Mサイズ:約4.4kg Lサイズ:約8.8kg
厚さ Mサイズ:約1.5mm Lサイズ:約2mm
焚き火台の脚 Mサイズ:約0.5(r)×0.5(r)×15cm Lサイズ:約0.8(r)×0.8(r)×15cm

「TKBD」を囲んで最高の冬キャンプを楽しもう

グルキャン

ステンレスの部品を重ねるだけの組み立てやすさが魅力の「TKBD」。六角形の形が大人数でも囲みやすく、団らんの時間をより良いものものにしてくれる。

冬シーズンのキャンプで暖を取るために焚き火は必須。暖かい火を囲んで顔を合わせながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがだろうか?

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂