キャンプクエストNEWS速報
テントでも自宅のような寝心地を!WAQから新しいインフレータブルキャンプマットが登場!

テントでも自宅のような寝心地を!WAQから新しいインフレータブルキャンプマットが登場!

WAQ(ワック)の公式オンラインストアで、新製品のインフレータブルキャンプマット『WAQ RELAXING CAMP MAT』が特別割引にて先行発売中だ!

キャンプでも快適に眠りたい、心地よさを求めるキャンパー必見!クッション性を高め、断熱性にも優れた初心者でも使いやすいこだわりのマットの特徴を見ていこう!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

WAQ RELAXING CAMP MATの特徴

ゆったりと使えるワイド設計

ゆったり使えるワイド設計

ソロサイズの横幅は70cm、ダブルサイズだと幅138cmで大人2人が横になってもゆとりがあるワイド設計。ゆったりと余裕があるので睡眠時の窮屈さやストレスを感じる事がない。

体を支える厚さ10cmのウレタン

厚さ10cmのウレタン

耐圧分散性が高いウレタンを10cmの極厚で使用しているため寝心地も抜群!地面の凹凸や砂利なども気にする必要なし!表面には伸縮性の高い素材を採用したことで弾力性を持たせ、手触りの良さもグレードアップ。快適な寝心地を実現している。

収納ラクラクのオートエアバルブ

切り替えが可能なオートエアバルブ

ワンタッチで吸気モードと排気モードの切り替えが可能な高性能バルブを搭載。収納時にしっかり圧縮できるよう、空気の逆流防止機能が備わっている。面倒な後片付けもラクラク行えるのが魅力だ。

圧着式接合を採用

圧着式接合を採用

マットが濡れてしまっても水が内部まで浸透しないように圧着式接合を採用。室内で飲み物をこぼした時や、急な雨の降り始めなどにも安心だ。ただし、防水仕様とはなっていないので注意して欲しい。

オシャレな2カラー展開

2カラー展開

カラーは「タン」と「オリーブ」の2色。どちらも落ち着いた色合いでテント内の雰囲気を邪魔することは無いだろう。同色で揃えてもそれぞれ好みの色を選んでも、統一感が出るのでとても使いやすい。

専用エアバッグが付属

付属の専用エアバッグ

マットにもっと空気を入れて調節したい時に使える専用エアバッグが付属。わざわざ空気入れを準備する必要が無いので簡単に使用でき、バルブに口を付けて息を吹き込まなくても良いのでとても衛生的だ。

ゆとりのある収納バック

収納バック

収納バックはマットに対して大きめの設計になっていて出し入れも簡単。収納時のストレスも無い。

同時購入オプションをプラスして快適さをアップ!

専用ベッドシーツ

専用ベッドシーツ参考:WAQオンラインストア

丸洗いOKな専用シーツをかぶせて使えば、多少の汚れは気にせずどんどん使える!特に小さい子供がいるファミリーキャンパーにおすすめ。

マットと同素材の枕

マットと同素材の枕参考:WAQオンラインストア

自由に高さ調節できる枕。こちらもカバーが付属しているので長く清潔に使えるぞ。

WAQ 2WAYフォールディングコット

WAQ 2WAYフォールディングコット参考:WAQオンラインストア

コットに乗せることで地面からの湿気や底冷えから解放される。日中はベンチ替わりに使用することも出来るので、1つあれば使い方の幅も広がるだろう。

商品概要

商品名 WAQ RELAXING CAMP MAT
カラー タン/オリーブ
セット内容 マット本体、エアバック、収納ケース(それぞれ1つずつ)
シングルサイズ 使用時:縦約200cm x 横約70cm x 高さ約10cm
収納時:横約77cm x 高さ約22cm
ダブルサイズ 使用時:縦約200cm x 横約138cm x 高さ約10cm
収納時:横約77cm x 高さ約37cm
重量 シングルサイズ:約3kg
ダブルサイズ:約6.5kg

公式オンラインストアにて数量限定10%OFFで販売中!

自然の中に入って不便を楽しむのがキャンプ。しかしそれでは初心者には少しハードルが高い。「WAQ RELAXING CAMP MAT」を使えばテントの中でも窮屈さや寝苦しさを感じる事なく、グッスリ眠ることが出来る。この夏はWAQのキャンプマットを手に入れて快適キャンプに出かけよう!

現在、公式オンラインストアでは10%OFFで先行販売中!数量限定なので急いで手に入れよう!

先行販売は終了しました。現在は各種ECサイトにて通常販売されています。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂