キャンプクエストNEWS速報
販売開始10分で完売したワンポールソロテント「WAQ Alpha T/C」待望の予約販売スタート!

販売開始10分で完売したワンポールソロテント「WAQ Alpha T/C」待望の予約販売スタート!

終了しました。

過去2回の販売では開始10分で完売したWAQ(ワック)のソロキャンプ用ワンポールテントが、新たにオンラインストアにて予約販売を開始した!

通気性が良く、遮光性が高いTC素材を使用したWAQアルファTCはこれからのキャンプシーズンにもぴったり。ソロキャンパーはこの機会にぜひゲットしよう!

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

WAQ Alpha T/Cの特徴

WAQロゴ

ポリコットン製のフライシート

WAQ Alpha TC (3)

火の粉が当たっても燃えにくいポリコットン素材(ポリエステルとコットンの混紡生地)を採用。テントの近くで焚火をする際にも安心だ。通気性に優れ遮光性も高いため、快適な室内空間を作り出してくれる。

3パターンのアレンジが可能なサイドフラップ

WAQ Alpha TC (8)

サイドフラップの跳ね上げは3パターン。公式サイトではすべてのアレンジを公開しているのでぜひチェックしてほしい。

サイドフラップの標準装備はソロテントでは珍しく、設営場所や気分に併せて自分だけのオリジナルの空間を演出できるのも魅力。

ゆったり設計のインナーテント

WAQ Alpha TC (6)

インナーテントの床面サイズが230×110㎝で、ローコットが使用できるゆとりのある作り。従来品ではコットが入らないソロテントが多い中、寝心地の良さも追及されている。

スカートの使用でオールシーズン対応

WAQ Alpha TC (5)

フライシートと同じポリコットン製のスカートが標準装備。強風を遮ることもできて、暑い季節にはトグルボタンで巻きあげる事で通気性を高めることも可能。

季節や設置場所に合わせて使い分けが出来るので、このテント1つで季節を問わずキャンプを楽しめるぞ。

誰でも入れやすい収納バッグ

WAQ Alpha TC (7)

テントを収納するとき、しっかりたたまないと入れづらいと感じたことはないだろうか?こちらのテントは、そんなちょっとしたストレスを解消してくれる。

収納バッグが内容量に対して大きめに作られているため、スムーズに片付けることができて初心者にも優しい。バッグ自体は大き目の設計だが、コンプレッションベルトを調節することでコンパクトにまとめることが出来る。

テント以外の物も一緒に入るので、紛失したくない小物などをまとめて収納するのも◎。

製品詳細

WAQ Alpha TC (9)

ブランド WAQ
価格 29,800円(税込)
カラー タン
サイズ フライシートサイズ(外寸):(約)W240cm×D240cm×H150cm
インナーテントサイズ:W230cm×D110cm×H135cm
収納サイズ:(約)W57×D22×H22cm
重量(付属品含む) 約6.5kg
収容可能人数 1人
材質 ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%)、アルミ合金
セット内容 フライシート×1
インナーテント×1
メインポール×1
サブポール×2
コンプレッションベルト付きキャリーバッグ×1
ロープ×6本(4本はテントに取り付け済)
ペグ×16本

これから訪れるキャンプシーズン、ソロキャンプに興味を持っている人も多いはず。

WAQ Alpha T/Cは、キャンプ初心者だけでなく一年を通してキャンプをするベテランキャンパーにも、快適な環境をもたらしてくれるアイテムだ。

次回入荷は5月下旬頃を予定しており、公式サイトや楽天市場、Amazonでも予約を受け付けている!気になる方はチェックしてみよう。


紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂