キャンプ情報満載のアウトドアニュースメディア!キャンプクエスト

福岡・玄界灘を望むグランピング施設が2021年8月2日グランドオープン!

福岡・玄界灘を望むグランピング施設が2021年8月2日グランドオープン!
福岡県福津市に「九州シーサイドグランピング グランドーム福岡ふくつ」がオープンするぞ!どこまでも広がる玄界灘を眼前に、キラキラとした水面やゆっくりと沈んでいく夕日を見ながら、優雅で落ち着いた時間を過ごせる。

全室浴室付きで大切なペットを連れて宿泊も可能!夏真っ盛りの8月2日オープンですでに予約も始まっているので、気になる詳細をチェックしていこう!

キャンプクエストNEWS速報

編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

    「グランドーム福岡ふくつ」の特徴

    ペットOKの棟もある多彩な16のグランピングテント

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-5

    全棟一棟貸し切り型のテント。隣との距離も十分空いていて、周りを気にすることなく滞在を楽しめる。また全16棟のうち3棟はペットと一緒に宿泊が可能で、必要なアメニティも取り揃えている。愛犬とともに贅沢な時間が満喫できる。

    宿泊棟は大人数で宿泊が可能なサプライズドームやサプライズマリン、目の前に玄界灘が広がるオーシャンビューのマリンテントなど様々なタイプがあるので、用途に合わせて選ぶのも楽しい。

    遮熱性の高い構造に屋根付き食事スペースでオールシーズン対応

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-7

    室内は冷暖房完備で断熱性の高い2重張り構造なので、1年を通じて快適に過ごせる。天井も高く圧迫感もない。

    個別トイレ浴室食事スペース参考:グランドーム福岡ふくつ

    食事スペースには屋根がついていて万が一の雨天の際にも安心。トイレや浴槽は清潔に保たれていて、アウトドア初心者や子連れのファミリーも安心だ。

    アウトドアでは外せない「焚き火」もできる

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-3

    各部屋には専用のファイヤーピットが設置されており、アウトドアの醍醐味である焚き火を楽しめる。自分で用意するのはハードルが高いが、グランピングだからこそ手軽にチャレンジできるのも魅力。

    波音を聞きながら揺らめく炎を見つめる、究極のリラックスがそこにある。

    九州・福岡の新鮮食材を使った豪華BBQ

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-12

    せっかくでかけるならその土地の名物を食べたいもの。グランドーム福岡ふくつのディナーは九州産の新鮮な食材を使った豪華グランピングBBQ!

    グランドーム特製のスペアリブや国産牛のテールスープ、地物サザエと魚介の自家製明太子を使ったアヒージョなど、九州・福岡の食を存分に楽しむことが出来るぞ!

    朝食メニュー参考:グランドーム福岡ふくつ

    朝食もローストチキンバーガーや地産野菜のスープなど、ボリュームもありながら地元の食材にこだわったうれしい内容。海を眺めながらいただく朝食は、非日常を味わえる特別な時間だ。

    大人も子供も楽しめる「食」の体験

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-14

    グランドーム福岡ふくつでは、無料で楽しめる「食」の体験が盛りだくさん!最近はアウトドアでコーヒーを楽しむ人も増えているが、こちらでは生豆からセルフで焙煎した豆をコーヒーミルで挽き、ゆっくりと抽出した味わい深い一杯が楽しめる。

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-15

    もちろん子供たちが楽しめるプログラムも。敷地内のクリアドームには、ジェラート&ソルベBARが常設!宿泊者は無料で楽しめる。15:00~18:00の間で誰でも食べられるので、海を眺めながらのおやつに最適。

    アツアツのポテトチップス作り参考:グランドーム福岡ふくつ

    こちらは熱々のポテトチップス作り体験。既製品を食べることはあっても、自分でポテトチップスを作る機会はなかなかないのでは?揚げたてのポテトチップスはパリパリの食感でいつもとは一味違う美味しさ。夕食前には食べ過ぎ注意だ!

    これら以外にもピザづくり体験やたい焼き作り体験、その他様々な「食」に関する体験が用意されている。童心にかえって、家族や友人とアクティビティを楽しもう!

    施設概要

    施設名:九州シーサイドグランピング グランドーム福岡ふくつ
    住 所:811-3304  福岡県福津市津屋崎4丁目45
    客室数:全16室
    部屋タイプ 部屋数 定員
    セントラルドーム 6 4名(最大6名)
    マリンドーム
    【オーシャンフロント】
    5 4名(最大6名)
    サプライズドーム
    【10mドーム】
    1 8名(最大10名)
    サプライズマリン
    【10mドーム/オーシャンフロント】
    1 8名(最大10名)
    ≪犬同伴可能≫
    スタンダードドッグ
    2 4名(最大6名)
    ≪犬同伴可能≫
    ドッグマリン【オーシャンフロント】
    1 4名(最大6名)

    至れり尽くせりのグランピング施設

    九州シーサイドグランピング-グランドーム福岡ふくつ-11

    九州にまた新たなグランピング施設が誕生。海を眺めながらアウトドアが楽しめる最高のロケーションだ!女性にうれしいアメニティも充実し、一年を通して快適な滞在が可能だ。アクティビティを楽しみたい人も、のんびりした時間を過ごしたい人も、気になった方はぜひ公式ホームページから詳細をチェックしよう!

    キャンプクエストNEWS速報

    編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

      ライターバナー

      ライター募集
      ライター募集
      back to top