熊本県のイルカに会える島に「シークルーズグランピング熊本天草」オープン

熊本県のイルカに会える島に「シークルーズグランピング熊本天草」オープン

熊本県でイルカに会える島として人気の「天草」に、ドーム型グランピング施設が2021年8月1日にグランドオープンする。

「藍より青く」の美しい海で知られ、リゾート地としても人気の天草。全室オーシャンビューが魅力の「シークルーズグランピング熊本天草」が、予約受付を開始したので最新情報を紹介するぞ。

イルカに会える島、天草はどんな島?

熊本県の天草は、県南西部の島で熊本市内から車で1時間半の距離にある島だ。天草五橋で本土と繋がれている便利な立地。イルカに会える島としても有名で、クルーズ船で一年を通してイルカウォッチングもできる。

海のレジャーや魚釣り、海鮮料理でも人気を集めている島だ。

魅惑のオーシャンビューが楽しめるドーム型グランピング施設

天草ドームと棟

天草の中で上天草市前島エリアは イルカウォッチングなどで人気の「ミオカミーノ天草」や、ビーチリゾートがおしゃれな観光施設「リゾラテラス天草」があって人気。

美しい海と海岸線が目の前の場所に、1日4組限定のドーム型隠れ家的グランピング施設がグランドオープンする。全ての施設がオーシャンビューとなっているのが嬉しい。

全施設がオーシャンビュー

ドーム型テントのそばには個別に調理設備やキッチン付きリビングルーム・トイレ・バスルームが完備されたエアコン付きの棟が設置されている。

雨の日も快適にBBQが楽しめる専用食事スペースが備わっており、初めてのアウトドア体験や子ども達や女性の宿泊にも安心なグランピング施設となっている。

また、真冬でも寒さをしのげる造りになっていて、通年を通して楽しめる。コロナ禍で1棟貸切で、全ての施設が使えるのも嬉しいだろう。

海を目の前に寛ぐドーム型グランピングが癒し

天草海辺のグランピング

美しい海に夕日が沈む光景、朝日がきらめく海など、海を目の前にしたグランピングだからこそ味わえる癒しの光景が魅力だ。ドーム型グランピングの灯りとともに幻想的な雰囲気も満喫でき、時を忘れることができる。

海の幸グルメも一緒に満喫できる贅沢

天草BBQ

またグランピング施設では、地産地消にこだわったBBQも味わえる。有明海の海の幸が有名な天草の新鮮な海の幸を始め、天草大王の地鶏や天草梅肉ポークなどのBBQが夕食で食べられる。また、九州パンケーキが朝食に出てくるのでスイーツ好きの女子にはたまらないだろう。

周辺のイルカウォッチングやグルメも魅力の施設

天草イルカウォッチング

グランピング周辺では人気のイルカウォッチングが行えるのもいい。1年を通じて98%の確率で見えるイルカウォッチングも好評。天草五橋クルージングやサイクリングなどのアクティビティと交通の拠点となっている「ミオカミーノ天草」もすぐ近くにある。

周辺施設も整っていて長く滞在するのも楽しめる「シークルーズグランピング熊本天草」は、2021年8月1日からの予約を受け付けているので興味があれば早めの予約をおすすめする。

施設名 シークルーズグランピング熊本天草
住所 熊本県上天草市松島町合津6176-2
電話 0969-56-2458
予約サイト リゾートグランピングドットコム

天草ドームから海を見る

朝夕食付プランと持ち込みOK素泊まりプランがあり、素泊まりプランは1名様料金(4名様1室利用時)9,900円~26,400円となっている。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 蔵 直子
  • 蔵 直子キャンプクエストNEWS編集部
  • 日常では見れないものがアウトドアでは発見できることがあります。アウトドアや旅行が好きで、ライターを長くしています。新しい発見ができ、探求心が満たされるような記事を書いて行ければと思っています。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂