ハンモック専門メーカー「LESOVIK」のおしゃれハンモックが本格的に国内展開を開始

ハンモック専門メーカー「LESOVIK」のおしゃれハンモックが本格的に国内展開を開始

ヨーロッパで高い評価を得ているハンモック専門メーカー「LESOVIK(レソヴィク)」が、Amazonで日本国内の本格販売をスタートした。

高機能にこだわるソロキャンパーだけでなく、かわいくてオシャレなハンモックが欲しいという女性キャンパーや、気軽にハンモックを楽しみたいという初心者キャンパーにも嬉しいニュースだ。

ハンモック専門メーカーLESOVIK(レソヴィク)とは

ハンモック寝る

レソヴィクが製品づくりの理念としているのは「できるだけ快適に、楽しく、自然との一体感を味わってほしい」ということ。

製品のクオリティを追求しているポーランド発のハンモック専門メーカーとして、素材にこだわり、開発過程で何度もテストを繰り返して、ハンモックにおける究極のミニマムデザインを実現した。

その確かな品質はヨーロッパの数々のデザインコンテストでも受賞し、国内外で高い評価を得ている。

レソヴィクハンモックのラインナップを紹介

蚊帳付きオールインワンのフラッグシップモデルDRAKA(ドラカ)

ハンモック森の中2

レソヴィクのメインモデル。最高品質のオールインワンハンモック「ドラカ」。通気性のいいリップストリップナイロンが使われていて、タフでしなやかな生地は扱いやすさや耐久性もバツグン。

Baltic Blue(バルチックブルー)/Pine Amber(パインアンバー)/ Olive Green(オリーブグリーン)という色合いもカラフルで人気だ。

ダックダウンを使ったアンダーキルトOTUL AIR(オトゥルエア)

ハンモックダウン

ハンモックと組み合わせて夜も暖かく眠れる防寒装備「OTUL AIR(オトゥルエア)」。

ポーランド産のホワイトダックダウンで作られていて、7℃までの気温に対応。山岳用品専門メーカーPAJAK社と共同開発したもので、ハンモックに横たわりながらアジャスターで装着具合を調整し、断熱レベルが変えられるようになっている。

ハンモック収納

アンダーキルトは収納するとグレープフルーツほどのかわいらしい大きさになる。荷物はできるだけコンパクトにしたいハンモックキャンパーにとって必須アイテムになるだろう。

蚊帳なしオールウェザー対応のDUCH(ドゥフ)

ハンモック女性

レソヴィクの10年の歴史を代表する、全気候対応のクラシックモデル「DUCH(ドゥフ)」。

ミニマリズム、汎用性、そして最高の品質を兼ね備えた一年中使える万能ハンモック。梱包サイズは‎23×8×8cmと非常にコンパクトで、重さはたったの330g。気軽に持ち運べて、どこでも使える万能的なハンモックだ。

快適なハンモックキャンプを楽しもう

軽くて持ち運びやすく、色もデザインもかわいい!そして一年中ハンモックを楽しめる機能性の高さが魅力のLesovikを紹介した。

ハンモックにこだわりたい人だけでなく、初心者から女性キャンパーにもおすすめの製品が揃っているので、この夏は木陰でゆらゆらとハンモックに揺られてみたい人は検討みてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 蔵 直子
  • 蔵 直子キャンプクエストNEWS編集部
  • 日常では見れないものがアウトドアでは発見できることがあります。アウトドアや旅行が好きで、ライターを長くしています。新しい発見ができ、探求心が満たされるような記事を書いて行ければと思っています。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂