モバイルバッテリー機能付コンパクトLEDランタン「HiLUMEN mini」が5,390円で販売開始

モバイルバッテリー機能付コンパクトLEDランタン「HiLUMEN mini」が5,390円で販売開始

あらゆるフィールドであなたのライフスタイルを豊かにするアイディアを提供するブランド 「5050WORKSHOP」より、 コンパクトなLEDランタン「HiLUMEN mini」が5,390円で発売開始されたぞ。

HiLUMEN miniは最大光量1000ルーメンのメインランタンとして活躍するだけでなく5000mAhのモバイルバッテリーとしても使える上、マグネットを内蔵しているのでポールに張り付けることもできるハイスペックな仕様になっている。

モバイルバッテリーにもなるコンパクトLEDランタン HiLUMEN mini

HiLUMEN mini (11)

モバイルバッテリーとしても使用できるこのランタンは、高性能にもかかわらず重量はたったの215gで超軽量。しかも100×100×294mmのコンパクトサイズなのでどこにかけても邪魔にならず、持ち運びにも便利だ。

最大1000ルーメンの圧倒的な明るさ

HiLUMEN mini (15)

キャンプやアウトドアシーンで大活躍する1000ルーメンもの光量は圧倒的な明るさを誇り、キャンプ場でサイト全体を照らすメインランタンとしても十分に役目を果たしてくれるだろう。

マグネット内蔵で車にもピタッ

HiLUMEN mini (12)

マグネットが内蔵されているため、いざとなれば車のボンネット等にも簡単に固定できる。ライトを持つ必要がないので両手が使えて作業もはかどるだろう。一つ持っているとアウトドアだけでなく災害時やトラブルが起こった時などにも役立ってくれる強い味方だ。

大容量5000mAhバッテリー搭載

HiLUMEN mini (2)

コンパクトなボディーなのに、iPhoneやスマートフォンを1~2回満充電できる大容量バッテリーを搭載。キャンプ中に写真を撮ったりSNSに投稿したりして充電切れを起こす心配をしなくてもよくなるので、Youtubeやストリーミング配信も気軽に視聴することができる。

ハンドルアームと付属リングで置き方さまざま

HiLUMEN mini (14)

HiLUMEN miniは置き型と吊り下げ方で二通りのスタイルが可能。

置き型

HiLUMEN mini (8)

0~90度まで無段階で角度を調節し設置することができ、不安定な場所でも安定して使用することが可能だ。

吊り下げ型

HiLUMEN mini (13)

付属のDリングとカラビナを使用すれば、そのままかけたりロープで吊るすこともできる。腰につけて懐中電灯にしたり、テント内に吊り下げておけば室内ライトとしての役割を確実に果たしてくれるだろう。

3つの色温度と3段階の明るさで調節

ハイルーメンミニ

ライトの設定はDaylight、White&Warm、Warmlightの3つの色温度があり、雰囲気に合わせて変更可能だ。またそれぞれ3段階の明るさに設定することができ、万が一のトラブル時は赤色の点滅モードにすることも可能となっている。

HiLUMEN miniをチェックしよう!

サイズ 100×100×29.4mm
重さ 215g
内臓バッテリー 3.7V 5000mAh リチウムイオン
付属品 Dリング&カラビナ
充電コード
ユーザーマニュアル
入出力 電圧/電流 DC 5V/2A
販売価格 ¥5,390(税込)

機能的なハイスペックランタン「HiLUMEN mini」をこれからのメインランタンに抜擢してみてはいかがだろうか。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂