キャンプクエストNEWS速報
南房総の夕日を眺める1日3組限定のグランピング施設「LOTUS NIGHT」がオープン!

南房総の夕日を眺める1日3組限定のグランピング施設「LOTUS NIGHT」がオープン!

千葉県館山市に、南房総の夕日を眺める新しいグランピング施設「LOTUS NIGHT」が誕生した。

館山湾の洲崎、千葉県館山市見物に位置している1日3組限定のグランピング施設で、タマネギ型がユニークなテントが目印だ。東京湾に沈む夕日と富士山を眺めながら、癒しの旅に出かけよう。

「LOTUS NIGHT」の魅力を大解剖!

ユニークな外観とこだわりの内装

内部1

3棟ある宿泊棟はすべて「ロータスベルテント」と呼ばれるユニークなタマネギ型が目を引くテント。1棟ごとに内装のデザインが異なっていて、それぞれにテーマがあり選ぶのも楽しい。

上の写真は「ELKA」という部屋。暖かい太陽の温もり、爽やかな海辺の自然をコンセプトにしている。アメリカ雑貨を配置し、青を基調としたビーチリゾートを感じられる内装だ。

テントテーブル

「BANKOK」のコンセプトは自然と共に生きる風土と神秘性。本格的なアジアンインテリアで彩られている。ぬくもりや暖かさを感じられ、異国情緒あふれる内装だ。

sub1

こちらは「ROMA」。放浪的、自由奔放をコンセプトに、洗練された非日常を味わえる空間が広がっている。シンプルでありながらしっかりと統一されたインテリアが魅力だ。

快適な宿泊空間

エアコン

出典:LOTUS NIGHT

3部屋すべてに冷暖房が完備されているので、季節を問わず快適な宿泊が可能。小さな子供のいるファミリーやアウトドア経験のない方にも安心だ。

トイレ

出典:LOTUS NIGHT

テントの横には個別のトイレとシャワールームも完備。思いっきり遊んだ後も清潔に就寝できる。

全ての部屋でペットと宿泊可能

ペット

「LOTUS NIGHT」はすべてのお部屋がペット同伴OK。自由に遊ばせられるドッグランも併設されているので、愛犬とゆったりとした時間を過ごそう。

本格的な焚き火が楽しめるファイヤーピット

焚き火

各部屋にはファイヤーピットが用意されており、本格的な焚き火が楽しめる。星空の下火の揺らめきを眺めながら、非日常を体験してほしい。機材は用意されているので初心者でも安心だ。

施設概要

全体

施設名 LOTUS NIGHT
住所 〒294-0305  千葉県館山市見物744-1
部屋タイプ ELKA(定員6名)
BANGKOK(定員6名)
ROMA(定員4名)

自然に癒され、愛犬と特別な時間を過ごそう

夜景

東京湾に沈む夕日を眺めながら海岸沿いを散歩したり、満天の星空の下焚き火を囲んだり。日常生活から離れて心落ち着くひと時を過ごせる「LOTUS NIGHT」。

食事はついていないので、自由に自分たちが食べたい食材を持ち込んでBBQを楽しもう。南房総の新鮮な海鮮を近くで購入するのも楽しみの一つ。全室ペットと宿泊できるので、愛犬と宿泊したい方は要チェックだ。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂