【締切直前】1泊2日でアウトドアのプロになる!?日産が特別イベントの参加者を募集中

【締切直前】1泊2日でアウトドアのプロになる!?日産が特別イベントの参加者を募集中

エクストレイルやセレナでファミリーキャンパーにはおなじみの「日産自動車株式会社」。現在、先だってマイナーチェンジを果たした「キャラバン」を使用した1泊2日のアウトドア体験「AD”VAN”TURE」の体験者を募集している。

1組最大3名限定と狭き門ではあるが、体験できる内容は一生モノ。経験すれば「遊びのプロ」になれるというから注目だ。

「AD”VAN”TURE」ってそもそも何のこと?

AD”VAN”TURE (4)

「AD”VAN”TURE」とは、冒険を意味する「アドベンチャー(ADVENTURE)」と、キャラバンのようなたっぷり積載できるクルマの「バン(VAN)」を組み合わせた造語のことで、キャラバンに乗って冒険を楽しむプログラムという意味。

様々な分野のプロからそれぞれサポートを受けながら徹底的に遊びを楽しみ、その中でキャラバンの性能や快適性をPRしていくのが目的だと思われる。

遊びのプロにふさわしいプログラム!

AD”VAN”TURE (5)

体験するアクティビティはSUPと呼ばれる「スタンドアップパドルサーフィン」や、オフロードをマウンテンバイクで走る「トレイルライド」、夜はクルマで「車中泊」をし、ある意味究極のアウトドア「ブッシュクラフト」もラインナップ。

インストラクターの詳しい説明は割愛させていただくが、各分野のインストラクターやその道のチャンピオンやベテランといった豪華な顔ぶれが並ぶ。控えめに言っても「こんなスペシャルな経験」はできないだろう。

世界に一台のキャラバンに乗れる!

AD”VAN”TURE (9)

そして一番大切なのは、この企画のためにセットアップされた「キャラバン AD”VAN”TURE エディション」。

キャラバンの中でも最上級グレードの「GRAND プレミアムGX」に、マルチベッドやカウンターキッチンテーブルなどを装備し、TREK社の本格派マウンテンバイクや「BOTE」社のSUPボード、「Jackson」社のフィッシングギアを搭載した世界で一台の「遊びのプロ仕様」のスタイルだ。

こんなキャラバンに乗れること自体がそもそもスペシャルな体験であると言っても過言ではないだろう。

わずか1組の限定企画!募集期間は11月30日まで

AD”VAN”TURE (11)

こんな豪華な体験が受けられるとあって、応募者が殺到するのは間違いない。その上参加できるのは1組最大3名限定と倍率が非常に高いが仕方ない。開催地は茨城県高萩市なので、参加ができるのは関東近郊の方に限られる。日程も12月18日(土)~19日(日)1泊2日で固定となっている。

募集期間は11月30日(火)23:59までと残りわずかなので、気になる方は急いで応募を。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂