ロゴスと大阪王将がコラボ!大阪王将の冷凍食品が当たるキャンペーンを開催中

ロゴスと大阪王将がコラボ!大阪王将の冷凍食品が当たるキャンペーンを開催中

大阪王将を手掛ける「株式会社イートアンドフーズ」は、大阪王将の公式ツイッターから応募できる「アウトドアを楽しもう!ロゴス×大阪王将 コラボキャンペーン」を開始した。アウトドアと冷凍食品は非常に相性が良く、キャンプに大阪王将の冷凍餃子を定着させようとする狙いだろう。気になる賞品や応募方法を見ていこう。

A賞はロゴスのダッチポットと大阪王将の冷凍食品詰め合わせ!

ロゴスと大阪王将

目玉となるA賞は、ロゴスの「鉄の職人スタックダッチポットXL」と、大阪王将の冷凍食品が詰め合わせセットで3名に当選するとのこと。

鉄の職人シリーズは、こだわりのヘラ絞り加工で作られており、鉄ならではの美味しい調理が出来るのが特長。その中からフライパンとしても使えるプレートフタ付きの小鍋もセットになったのが「スタックダッチポットXL」だ。

ちなみにB賞は大阪王将の冷凍食品詰め合わせのみで、こちらが13名に当選となる。

鉄のフライパンで焼いた餃子はもちろん美味いし、小鍋で作る水餃子のスープは冬キャンプにうってつけだ。

そもそもアウトドアと冷凍食品の相性は何で良い?

ロゴスと大阪王将kousikikara2

出典:大阪王将

既にご存知の方も多いかもしれないが、アウトドアに冷凍食品を持ち出すのは理に適った使い方。私は良く冷凍の焼きおにぎりをスーパーで買って持っていくが、キャンプ場に着くまでは保冷剤の代わりになるし、ほっとけば解凍されているので、あとは焚火でこんがり焼くだけで絶品焼きおにぎりが完成する。

他にも冷凍ハンバーグや冷凍イカなども保冷剤代わりになり、食べれば持って帰る荷物が減るという仕様。夏になると解凍方法に工夫をしないと傷んでしまう可能性はあるが、気を付ければ問題はない。

フォロー&リツイートで応募しよう!

ロゴスと大阪王将 (2)

応募方法はいたって簡単。ロゴス(@Enjoy_Outing)と大阪王将(@osaka_ohsho)の公式ツイッターをフォローしたのちに、キャンペーン対象ツイートに「いいね!」と「リツイート」するだけで応募完了となる。

余談だが、インスタグラムでも同様の企画が実施されることが多いので、こちらも要チェック。

これからのキャンプシーンに冷凍食品は活躍する!

ロゴスと大阪王将kousikikara

キャンプスタイルの多様化によって、非常に注目が集まっているのが「時短ワザ」。冷凍食品であればプロと同等の味を簡単に出すことが出来るし、アウトドアで冷凍食品を調理することによって味は2割増し。便利でおいしくて時短になるのであれば使わない手はない。

ロゴスと大阪王将がコラボしたのもその背景があるからこそだろう。今後は冷凍餃子専用のフライパンなんてのが登場してくるかもしれない。なお、キャンペーンは12月26日までとまもなく終了。ご応募はお早めに。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 岩本利達
  • 岩本利達キャンプクエストNEWS編集部
  • コスパ至上主義の嫁とわんぱく息子の三人でキャンプを楽しむファミリーキャンパー。愛車のインプレッサWRX STIにイギリス製の大型テントやコスパ最強ギアをみっちり積み込んでドライブとキャンプを楽しむ。ショッピングセンターでアウトドアに関わる傍らで、農業やアウトドアからまちづくりにアプローチする活動も行う。オートキャンプインストラクター、くるまマイスター検定2級を保有。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂