広島県に340万㎡の広大なグランピング施設が誕生!湖畔ステイズ庄原の予約受付開始

広島県に340万㎡の広大なグランピング施設が誕生!湖畔ステイズ庄原の予約受付開始

2022年3月、広島県に新しくグランピング施設「湖畔ステイズ庄原」がオープンするぞ!中国・四国最大級の340万m²と広大な面積を誇る国営備北丘陵公園内に、全7棟の施設が誕生した。

敷地内には湖があり、幻想的な雰囲気を楽しめるのも魅力。すでに予約受付がスタートしているので、気になる方は今のうちにチェックしておこう!

湖畔ステイズ庄原の魅力

自然あふれる国営公園内という好立地

sub16

公園内は湖や自然に溢れ、日常を忘れリラックスしたひと時を楽しめる。訪れる季節によって様々な花が咲き乱れ、四季を感じる滞在が出来る。湖の穏やかな水面を眺めれば、ゆっくりとした時間が流れるだろう。

3タイプのグランピングドームを用意

全体イメージ

全7棟のグランピングドームは3つの部屋のタイプに分かれる。すべての棟が冷暖房完備、断熱性の高い二重張り構造を採用し、1年を通じて快適な滞在を可能にした。各棟にシャワー、バスルーム、トイレのサニタリールームが完備されているので、完全にプライベート空間が楽しめる。

ペット

部屋タイプの1つ「湖畔ドッグドーム」は、愛犬との滞在も楽しめる。犬用のアメニティが用意され、敷地内のドッグランも使用可能だ。大切な愛犬とともにアウトドアを満喫しよう。

犬用アメニティ

ケージ、エチケット袋、犬用タオル、ペットシート、犬用ごはん皿、水受け皿、粘着シート、足洗い場有り(※各ドーム横のUB内の浴槽)

内部

「湖畔プレミアドーム」は直径10mの超大型ドーム。日本でも珍しい広々とした室内で、最大定員は10名。複数のファミリーでの滞在や、友人との思い出作りに最適。

広島の厳選食材を使用したBBQ

食事

夕食はグランピングBBQ。広島の地産地消にこだわった厳選食材が楽しめる。BBQの他にも庄原産チーズを使ったチーズフォンデュや、広島名物お好み焼き風スキレットなど、まさに広島尽くし。地域の食材を楽しめるのも嬉しい。

朝食

出典:Cohan stays SHOBARA

朝食はアウトドアモーニング。ホットドッグや庄原産フルーツを使ったジャムをつけて食べるパンなど手軽にいただけるので、湖畔を眺めながらのんびりとした朝の時間を過ごしてみては。

充実したアメニティ

焚き火

アウトドア初心者の方や女性でも安心して滞在を楽しめるよう、アメニティを充実させた。タオルなど基本的なものはもちろん、化粧水や乳液、パジャマなど、ホテルに滞在しているかのような快適さを実現した。遠方から向かう方にとっては荷物を減らせるのも嬉しいポイントだ。

多彩なアクティビティ

花火

340m²を誇る国営公園内では様々な体験が可能。陶芸や木工体験、季節に応じた食の体験など、親子そろって楽しめるイベントが用意されている。

特に冬季のウィンターイルミネーションは中四国最大級の規模で開催され、この季節ならではの風物詩としてとても人気がある。

施設概要

施設名 備北丘陵公園 湖畔ステイズ庄原
住所 〒727-0021 広島県庄原市三日市町4-10 国営備北丘陵公園(北入口エリア)
アクセス 広島市内から車で約1時間30分
マイカー:中国自動車道 庄原ICより約10分
棟数 全7棟(湖畔スタンダードドーム3棟、湖畔プレミアドーム2棟、湖畔ドッグルーム2棟)
チェックイン/アウト 14:00~18:00 / 10:00

湖畔ステイで広島の食と自然を満喫しよう

敷地全体

国営公園内に誕生する「備北丘陵公園 湖畔ステイズ庄原」。豊かな自然はもちろん、愛犬との滞在やグループで利用可能な大型ドームなど、用途に合わせて選べる部屋も魅力だ。棟ごとに屋根付きのBBQ棟が設置されているので、悪天候でも気にする事なくBBQが楽しめる。広島の食と自然を感じにでかけよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • キャンプクエストNEWS速報
  • キャンプクエストNEWS速報キャンプクエストNEWS速報
  • 編集部が厳選したキャンプやアウトドアに関連するNEWSをお届けします。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂