タンスのゲンと「釣りよかでしょう。」コラボ限定カラーの超大型キャリーワゴンがすごい!

タンスのゲンと「釣りよかでしょう。」コラボ限定カラーの超大型キャリーワゴンがすごい!

家具やインテリア用品のEC事業を展開する「タンスのゲン」から、佐賀を拠点に釣りの様子や地元をテーマとした企画を配信するYouTuber「釣りよかでしょう。(通称:釣りよか)」とのタイアップで、限定カラーの超大型キャリーワゴンが発売されたぞ!

タンスのゲンは「釣りよか」が運営するYouTubeチャンネル「佐賀よかでしょう。」の人気企画「山復興プロジェクト」にスポンサーとして参画しいることをきっかけに、今回釣りよかとのコラボ商品が誕生。釣りよかの意見を取り入れて作られた超大型キャリーワゴンは、様々なアウトドアフィールドで活躍できるよう、タフさにこだわって作られたすごいワゴンだ。

釣りよかでしょう。超大型キャリーワゴンの特徴

超大容量200L!大量の荷物が一度に運べるキャリーワゴン

釣りよかでしょう。×タンスのゲン_2

キャンプやレジャーシーンでよく目にする一般的なアウトドアワゴンの容量が80~100Lなのに対してこのキャリーワゴンは200Lと超大容量。これにより運搬に何往復もしていたキャンプでも、大抵一度の運搬で済ませることができる。

また大容量ワゴンにも関わらずワンタッチで折り畳み可能なので、女性でも短時間で簡単に収納できる。

ノーパンク仕様のタイヤ&高耐久スチールフレーム構造

釣りよかでしょう。×タンスのゲン_3

大容量キャリーワゴンの耐荷重は150kg。この重量を支えるため、タイヤにはゴム量が多く寿命が長いラバー製のノーパンクタイヤを採用。砂利道でも破損しづらく、タイヤ割れの心配がないので、キャンプや釣りのシーンでも安心して使用できる。

また耐久性の高いスチールフレームが骨格を支えることで、150kgの重量でも壊れないタフさを実現している。

両手持ちが可能なラウンドハンドル

釣りよかでしょう。×タンスのゲン_4

一般的なキャリーワゴンはハンドルを片手で引いて運ぶものが多く、重い荷物を乗せた時にコントロールしづらいというデメリットがあった。しかし、大容量キャリーワゴンはラウンドハンドルで両手持ちが可能。力を効率的に使うことができて安定感もあるため、重たい荷物も運びやすい。

ストッパー機能とハンドルロック機能搭載

釣りよかでしょう。×タンスのゲン_5

タイヤにはストッパー機能を搭載しているので、坂道の途中でもタイヤをロックして休憩することも可能。さらにハンドルロック機能でハンドルの角度を固定できるので、キャリーワゴンを引くだけでなく、押して進むことにも対応している。

釣りよかコラボ限定カラーは抽選販売

釣りよかでしょう。×タンスのゲン_6

釣りよかコラボ限定カラー「スモーキーグリーン」の超大型キャリーワゴンは、先行して抽選販売を予定している。なお抽選販売で購入した方には、コラボ限定の「釣りよかロゴデザインのアイロンプリントステッカー」がもらえるそうだ。抽選応募は「タンスのゲン本店アプリ」より応募可能。

釣りよかファンの方はもちろん、アウトドアでタフ使える大型キャリーワゴンが欲しかった!という方はこの機会に抽選販売で手に入れよう。

製品名 超大型キャリーワゴン 「釣りよかでしょう。」コラボ限定カラー
応募期間 2022年2月11日(金)~2022年2月28日(月)23:59
当選通知 2022年3月4日(金)までにメールにて専用の販売ページをご連絡予定
販売価格 単品(品番4560000234):10,800円/個
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂