汁漏れ無しで密閉保存も出来る「ステンレスマルチメスティン」Makuake先行予約受付中!

汁漏れ無しで密閉保存も出来る「ステンレスマルチメスティン」Makuake先行予約受付中!

キャンプ飯の材料を切って保存できる密閉容器と、蓋を開けて直火にかけられる調理器具としての用途を備えたマルチなメスティンがMakuakeに新登場!ステンレス製なのでガス火はもちろん、焚き火調理やオーブン、食洗機にも対応。保存・調理をしたら、食器に入れ替えずにそのまま食べるのもOK。ゴミや洗い物も少なく済む、キャンプに最適な便利アイテムだ!

保存容器「2in1ステンレスマルチメスティン」の特徴

1台2役!保管〜調理までできるマルチなメスティン

ステンレスマルチメスティン_2

2in1ステンレスマルチメスティンは、自宅で下準備を済ませた食材を入れて、お腹が空いたら蓋を開けてすぐに火にかけられる。保存容器としても、調理器具としても使える、ありそうでなかったマルチなメスティン

外部保管時よりも鮮度を保てる

ステンレスマルチメスティン_4

冷蔵庫やクーラーボックスに保管できて、外部で保管するよりも野菜の鮮度を維持できるところもポイントだ。

優れた密閉力で漏れる心配もない

ステンレスマルチメスティン_5

蓋は4箇所の固定式となっており、しっかりと密閉できるので、水分などが漏れる心配もない

様々な火器に対応

ステンレスマルチメスティン_3

2in1ステンレスマルチメスティンは、ガス火だけでなく焚き火やオーブンにも対応。付属の蓋は保管用なので、調理時は蓋を外すのを忘れずに。

キャンプ飯作りが手軽になる!

ステンレスマルチメスティン_11

時間や手間をかけることなく、好きなときにパッと取り出してすぐ調理できる。ゴミや洗い物が少なく済むのも嬉しいポイント。ラーメンを茹でて、そのまま器として使うのも良いだろう。

コンパクトに持ち運べる

ステンレスマルチメスティン_7

一般的なメスティン同様、取っ手を折りたたんでコンパクトに持ち運びできる。取り外すことも可能だ。

オプション購入できる原木蓋兼まな板もスゴイ

原木兼まな板

マルチメスティンの付属蓋は調理時に外す必要があるが、オプションで購入できるヒノキの蓋は調理時も使用可能。メスティンと合わせて使えば見た目もお洒落で、調理の幅も広がる。

更にこちらは蓋としてだけでなく、ひっくり返すとまな板になる優れもの。

ありそうでなかった万能調理器具でキャンプ飯を手軽に!

ステンレスマルチメスティン_8

一般的なメスティンでも保存容器として使えなくもないが、密閉力が高くないため汁が漏れてしまうトラブルは懸念される。しかしこちらのメスティンはしっかりと密閉できる蓋付きで、野菜の鮮度も保てるので保存容器としても優れたアイテム。キャンプだけでなく自宅用の保存&調理器具としても便利なので、持っていて損はなさそうだ。

クラウドファンディングMakuakeでは、4月28日18時まで応援購入が可能となっているので、気になる方は早速チェックしてみよう。

紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

記事についてのご意見やご要望、修正依頼、表示の不具合などございましたらお知らせください。返信が必要な場合はお問い合わせフォームからお願いします。




このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂