愛知県のウッドデザインパーク岡崎に看板猫がいる自然薯料理店「にゃあにゃあ庵」がオープン!

愛知県のウッドデザインパーク岡崎に看板猫がいる自然薯料理店「にゃあにゃあ庵」がオープン!

愛知県岡崎市のBBQ・グランピング施設「ウッドデザインパーク岡崎」の施設内に、自然薯料理を提供するお店「にゃあにゃあ庵」がオープン!

自然薯(じねんじょ)とは山芋の中で最も健康に良く粘り気のある食材。にゃあにゃあ庵ではそんな自然薯料理を中心とした体に優しいランチメニューを食べられる。川のせせらぎが聞こえる座敷の客室で、運が良ければお店の看板猫「にゃーにゃー」にも会えるかも?

グランピング&BBQ施設「ウッドデザインパーク」

にゃあにゃあ庵_10

愛知県初のグランピング施設ウッドデザインパーク岡崎は、今年で創立6年目を迎える。さまざまなテイストの宿泊棟でグランピングを楽しめるほか、アクティビティも充実しており、日帰り利用もできる人気の施設だ。

3月18日オープン!自然薯料理店「にゃあにゃあ庵」

懐かしい雰囲気を感じられる店内

にゃあにゃあ庵_1

にゃあにゃあ庵の店内は座敷使用で、昔ながらのほっとする懐かしさを感じながらゆったりとくつろげる。

にゃあにゃあ庵_8

店舗のすぐ後ろには渓流乙川が流れており、天気の良い日は外で川のせせらぎに癒されながら食事を楽しめる。

自然薯を存分に味わえるメニュー

にゃあにゃあ庵_2

自然薯定食は、煮干し、鰹節、干し椎茸を贅沢に使用した出汁が練りこまれた自然薯がたっぷり200g。地元の名水を使用しただし汁は、口当たりが良く柔らかい味わい。麦ごはんとお味噌汁がお代わり自由なので、お腹いっぱいいただける。

にゃあにゃあ庵_3

メニューには自然薯定食の他、お蕎麦や自然薯かば焼き、自然薯豆腐も用意されている。こちらの「かけそばと自然薯とろろ(小)」も美味しそう。

にゃあにゃあ庵_5

自然薯の逸品メニューは、どれもシェフが本気で考えた一級品。懐かしい雰囲気の残る店内で、体にやさしい健康的な自然薯の味わい、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがだろうか。

にゃあにゃあ庵_6

看板猫にゃーにゃーに会えるかも?

にゃあにゃあ庵_7

園内にはウッドデザインパークの大先輩である看板女将、にゃーにゃーに会えることも。おとなしい猫とのことで、猫好きの方は必見。訪れた際には園内を探してみよう。

グランピング施設で癒される!体にやさしい自然薯料理店

ウッドデザインパーク岡崎にこの度オープンした自然薯料理店にゃあにゃあ庵。渓流乙川のほとりにある古民家で、川のせせらぎと懐かしい雰囲気の店内、体にやさしい自然薯メニュー。グランピングといえばBBQが定番だけど、たまには古民家で体をいたわる優しいごはんを食べて、身も心も癒される過ごし方も良いかもしれない。

施設名 ウッドデザインパーク岡崎
所在地 愛知県岡崎市鍛埜町字日面8番地4
アクセス 東名高速道路 岡崎ICから約15km
新東名高速道路 岡崎東ICから約15.5km
伊勢湾岸自動車道 豊田東ICから約21km
公式サイト ウッドデザインパーク岡崎
紹介
ギア
X 閉じる
  • 乃木みお
  • 乃木みおキャンプクエストNEWS編集部
  • 2015年からキャンプを始めて、家族で関東近郊で穴場のキャンプ場を探すことが趣味。キャンプスタイルはミニマルかつ快適重視。よりアウトドアを極めていくため、登山やカヌーなどアウトドアスポーツにも挑戦中。

このライターが書いた他の記事

フォローミー

キャンプクエスト公式SNS
  • 日毎
  • 月間
  • 殿堂